※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまお
子育て・グッズ

赤ちゃんの首だけ持ち上げられて泣いた後、母乳訓練が続けられました。赤ちゃんの安全を心配しています。

助産師さんが生後3日の赤ちゃんの首だけ持って持ち上げました
母乳をあげる訓練でスパルタなのはわかってるのですが、
赤ちゃんを持ち上げる時に体に手を添えず、首だけ持って持ち上げてました…
そのあと赤ちゃんは泣きましたが母乳訓練は続行され、母乳を上げ終わり、
ミルクの吐き戻しなどありました。(吐き戻しがあってもそんなに心配しなくても良いとは思っています)
プロだから大丈夫だとは思うのですが、赤ちゃんが大丈夫か心配です。
どうかご意見ください、

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師によって、言うこともやり方も違いますけど、ど素人の新米ママより遥かに知識、経験はあると思ってるので、心配しないと思います。

• はじめてのまお

はじめてのまお

ありがとうございます、そうですよね、、

• 5月29日
ゆか

授乳の体勢で、首だけ持って…ということですよね?
首だけで引っ張りあげてるわけではないのかなと😅
私も授乳指導のとき、赤ちゃんの頭をもってを乳首のところで押さえる?みたいにしていてビックリしましたが、先輩ママに聞いたら頭もって授乳指導ビックリするよね~という感じでした。
ベッドに寝てる赤ちゃんの首だけもって持ち上げたらヤバイですが、授乳体勢からなら体は母親が支えてますしね🤔

• はじめてのまお

はじめてのまお

別の体制に持ち変える時に上に持ち上げたんですが、
    その時首だけ持って持ち上げて、体が浮いていたので不安になりました…

スパルタなのは頑張ってくれてる!と思って特に何も思いませんでしたが…。

• 5月29日