※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
お仕事

お金を貯める方法について相談です。夫との問題もあり、働くことも難しい状況です。みなさんの意見を聞きたいです。

お金貯める方法しりたい💦
稼いでも出る一方でこないだ夫の口座お金ないから引き下ろしたらダメって言われてとりあえず1ヶ月節約しようって話になったのになんか不満があったみたいで夜に喧嘩してしまいました。
今週一で夫に見てもらって短時間仕事いってるのに仕事してないって言われてイラッとしました。
週二にふやしてほしいみたいですが、
小さい子いて働くのも自由にできないし、ましてやシフト制の夫なのに見てもらえる日ちゃんといるようにしてもらわなきゃいけないのにその日は何時に帰ってくるからこの時間に、、とかそんな都合のいい仕事あるかー!っていいたくなります。
みなさんどう思います?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず何にそんなお金使ってるのかの支出の可視化をしたほうがいいですね。

毎月いくら入ってきて、何にいくら使っていて、いくら赤字、黒字なのか。

そこがはっきりしてないと稼いでも底抜けのバケツで意味ないと思います!

• カイ

カイ

どう話し合いすべきか難しいですが、、とりあえず赤字にならないように気をつけていきたいと思います🙏

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、書き上げたことをそのままお互い「どうなってる?どうしてる?」って聞き合って紙に書き出していけばいいだけですよ
    そんな難しくないです

「赤字にならないように気をつける」って、薄ぼんやりしたイメージしか湧いてないから行動にも移せないし、やばいやばいって思ってる間にどんどん貯金できずになんなら赤字になっていくんだと思いますよ。

具体的にどうしていくのか決めて、実行に移さないと状況は変わりませんよ。

• 5月29日

貯金の何に不満なんでしょうね😂
仕事増やして欲しいならあなたがその分家のことやってくれるんだよね?って感じです😇笑
増やして欲しいのはそっちなのに時間指定までされるのは無理すぎます!!笑

• カイ

カイ

貯金がないんです💦
    だから働かないと..なんですがそんな都合いい職場なんてないですよね😣

• 5月29日
真鞠

ある日突然足りなくなってきたのでしょうか?
旦那さんの稼ぎが極端に下がったとか、支出が急に増えたなど…

そうじゃないなら、働きながら出産、産休育休を経て、保育園に入れて復帰という王道パターンを行くべきだったのかも?

子連れで求職+預け先確保って、ハードルがめちゃくちゃ上がりますよね😭

でも、仮に認可はいっぱいだとしても、とにかく託児所付きの仕事とか、認可外保育園とか、育児しながら働ける道はあるので、旦那さんの休みの日しか働けない状況から脱出するにはそういうのを本気で探すしかないですね😵

• カイ

カイ

そうですね。
    息子が生まれてからだと思います。
    ベビーフードや外食にたよりなかなか自炊できなかったりと😣

そうなんです😭
    子連れはなかなか働きに出るのが大変ですね🥲

• 5月29日