※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過食と嘔吐で辛いです。妊娠前は問題なかった。同じ経験の方いますか?産後は戻りますか?

後期から過食と嘔吐を繰り返していて辛いです。
例えばおやつに、スナック一袋、菓子パン2つ、たこ焼き5個、ジャンボシュークリーム2つ、小豆のお団子3本…
これを一度に食べてしまいます。そして気持ち悪くなり結局嘔吐してしまいます。
妊娠前は158cm48kgの標準体型で、過食や嘔吐することはありませんでした。
自分をコントロールできなくて恥ずかしくて辛いです。ストレスもあるのかな…

同じような方いますか?過食癖は産後は戻りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠関係なく摂食障害は精神病なので心療内科行った方がいいです

ただ服薬治療はできないので、カウンセリングがあるところにしてくださいね

そのままだと血糖値が乱高下して母体も危ないですし、胎児も苦しいですよ

自分でコントロールできない時点で立派な摂食障害、精神病です。
悪いことでも恥ずかしいことでもないので、風邪ひいたら内科に行くような気持ちで専門家に頼ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…妊娠前にはなかったことなので、心療内科等は大袈裟な気がしてました。しかし治すにはメンタルの治療が必要なのかもしれませんね。専門家に頼ってみようと思います。

• 5月29日