※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵2パックあり、5日後が賞味期限。残り15個で夫婦2人と2歳児1人に何を作るか。卵多めのオムライスやだし巻き卵以外でお願いします。

卵2パックあるのですが、5日後が賞味期限です。
旦那のお弁当もあるので5個ぐらいは通常消費出来そうです。
みなさんなら残り15個で夫婦2人と2歳児1人なら何にしますか?

卵多めのオムライス
だし巻き卵
以外でお願いします。

コメント

えるさちゃん🍊

ゆで卵にします👍
毎日1つずつゆで卵食べたとして消費できそうなので😊
あとはお昼ご飯チャーハンにしたり、卵スープにしたりしますかね🤔

ぽん

味玉、卵スープ、チャーハン、タルタルソース、スパニッシュオムレツ、土日の朝とかお昼に卵サンドウィッチとかですかね?🥹🍳

メル

目玉焼き(朝とか)、オムレツ、卵スープ、ゆで卵(そのままやサラダに)、チャーハンとかですかね😊

はじめてのママリ🔰

ゆで卵
スパニッシュオムレツ
にら玉味噌汁
茶碗蒸し
レタスの卵炒めなど炒め物にする
チキン南蛮にタルタルソースにする
卵入りのポテトサラダとか

なんでも使えますね

らーめん

上のコメントの料理と、ホットケーキを大量に作って冷凍保存
手作りプリンとかお菓子にも使います!

はじめてのママ🍎

すみません、質問の回答ではないのですが、、、
卵は賞味期限切れても、生食じゃなければ1ヶ月くらい保つみたいです🥚
なので焦って食べなくてもいいです大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

トマトと鶏肉の中華風卵炒め
てりたま丼
天津飯
スコッチエッグ
たまごコロッケ
巾着たまご

出てない料理だとこんな感じでしょうか
ただ他の方も書かれていますが日本の卵の賞味期限は常温保存で生食出来る期限なので冷蔵庫保存で加熱調理して使う場合は賞味期限から1ヶ月ほど過ぎても大人も子供も問題なく食べられます
なので焦って使わなくても大丈夫ですよ
むしろゆで卵の場合は新鮮なものは卵に含まれる二酸化炭素が多く殻が剥きにくいので賞味期限が切れて二酸化炭素が減った物の方が剥きやすくなります
なお、ゆで卵にした場合殻付きであっても賞味期限は調理してから3〜4日とそのまま保存するよりも短くなるので注意が必要です