※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で便秘に悩んでいます。硬い便が出ず、お腹が痛いです。お腹の大きさが原因でしょうか?下剤は飲んだ方が良いでしょうか?

第二子妊娠34週です。お腹がかなり大きくなってきて最近便秘に悩んでいます。(※内容が汚くなるかもです…)
便意でお腹が痛くなって、トイレにかけこむも、出るのはうさぎのようなコロコロ硬い便ばかりです。お腹の痛み具合から考えるともっと量が出てもおかしくないのに、いざトイレに座っていきむと全然大した量が出ないのでスッキリしません。お腹が大きくて圧迫されてるせいでしょうか?
下剤など飲んだ方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に便秘になり産婦人科で下剤貰って飲んでましたがめちゃくちゃ効きました💩✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下剤、効くならやはりもらったほうが良さそうですね😭

    • 5月29日
すぬーぴー🐶

1人目、2人目と便秘で悩まされてました💦病院から薬を出されるほどです。
3人目は意識して、水をたくさん飲むようにしたら毎日出ます。
水、大事みたいです😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分大事ですね。。
    気をつけてみます💦
    薬も検討します!

    • 5月29日
はじめてのママ🍎

産院で酸化マグネシウムもらってます💊
あと、キムチとか発酵食品を摂るようにしたら結構お通じ良くなった感じします🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬やっぱりもらった方がいいかもですね、、😭
    発酵食品、意識してみますっ

    • 5月29日