※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊活

人工授精の処置時間や痛みについての体験談を知りたいです。

人工授精ってどんな感じですか🥲?

昨年の夏頃人工授精を希望したのですが…

子宮外の筋腫の手術が必要と言われて手術→無事妊娠→かと思ったら流産→稽留流産手術→子宮内の手術も必要と言われて手術

と、いろいろあって半年以上経過してしまいました💦
今周期から人工授精しようと思っているのですが実際処置にどのくらい時間がかかるのかとか痛いのかとか知りたいです😭

ちなみに
卵管造影検査 痛くなかった
子宮鏡下検査 めちゃくちゃ痛かった
手術時のラミセルの挿入 めっっっちゃくちゃ痛かった‼️‼️‼️もうむり
って感じでした🫠

体験談聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

星

痛みは先生によりました!痛い時全然なときありました!
ラミセルよりは痛くないです!

処置はあっという間で終わってから10分くらい休んだだけですよ

• みゆう

みゆう

ラミセルより痛くないの安心しました😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

人工授精3回しました!人工授精の2日前ぐらいにHCG注射をして、当日は家で取った精子を持っていって、調整するのに1時間ほど待って人工授精でした!精子入れるの自体は内診並みにすぐ終わりますが、調整が時間かかりますね💦毎回寝そうになりながら待ってました😂痛みは中に入れられる違和感でうぅー…ってなるのと、最初は恐怖からちょっとでも奥に入ったら痛い痛い言ってました😅私が痛みに弱いせいですが😂でもすぐ終わるので痛みがあっても一瞬ですし、そんなに構えなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みゆう

みゆう

痛みってチクチクする感じなのでしょうか?
    調整の時間が長いと最初は不安が煽られる感じしますね💦笑

• 5月29日
はじめてのママリ

精子の調整に1時間ほどかかりますが処置は一瞬です!
👩‍⚕️「じゃあ始めますよーお名前と生年月日確認してください。はい、じゃあいれます!入りました〜内診台おこしますね」って感じであっさりです😂
痛みもそれほど強くなく、何よりすぐ終わるのでラミセルよりも子宮鏡検査よりも全然ましです!

• みゆう

みゆう

スピード感めっちゃわかりやすいです🤣✨
    痛みはあったとしてもすぐなくなる感じでしたか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のところは何分間横になるとかもなかったのであっけなかったです🤣

子宮鏡のときみたいな挿入時の痛みがあるのとちょっとチクチクしますが後には引かないです!処置後はちょっと違和感あるかなってくらいで全然平気でした😁

• 5月29日