※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、性別は未知。2人の予定だが、周囲から3人目欲しいとか40代近くなると欲しくなる話を聞き、気になる。高齢出産避けたいため、35歳までに出産終えたい考え。3人目を考えても可能だが、その後4人目欲しくなるか不安。経験者いるか、妊娠経験あるか、欲望我慢したか。

今現在2人目妊娠中で、性別はまだわかりませんがどちらでも嬉しいので子供は2人の予定です。
でも周りに、2人の予定だったけど3人目欲しくなったとか、40代近くなると無性に欲しくなるよとか話を結構聞くのでちょっと気になってます🙄💦

今現在31歳で、高齢出産は避けたいのでもともと35歳までには生み終わりたいと思っていました。
あと4年弱あるので、もし3人目を考えたとしても一応可能ではあるのですが、そしたら今度は4人目が欲しくてたまらなくなる。。とかあるのかなと思ってしまいます💦

そのような経験をされた方いらっしゃいますか??
また、その際実際に妊娠されましたか?それとも欲しい気持ちを我慢しましたか??🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

今30代前半で、まさに3人目欲しくなってます😅
下の子は6歳なので手が離れて楽になったからってのもあります!
が、また新生児から‥30歳過ぎて体力に自信が無くなったのでそこが不安で(金銭面も少し不安)まだ踏み切れていませんが💦

• いちご

いちご

体力の低下、私もホント感じます!

うちも上の子が今年4歳になるので手がかからなくなってきてるのもあって、また0〜2歳の子供を育ててたあの日々を送れる体力があるのかと不安になっちゃってます。。😂

• 5月29日
ₘₐ

もともと子供は3人!と思ってました。

いざ産んだら1番下が可愛くて4人いてもいいなーと思ったことはありますけど、現実的に考えて(経済面や切迫体質)うちはもう無理なので次はもうないです!

最近友達が4人目を産んだんですけど、それを見ても何も思わなくなりました!

• ₘₐ

ₘₐ

ちなみに、私はずっと2歳差で2人自宅保育をしたきたからか、今次女だけ自宅保育なのがめちゃくちゃ楽で、次女も3歳になったら幼稚園に通わせる予定なのでそうなったらまた今より楽になると思うと、やっとここまできたのに今から妊娠して動けない妊婦生活をしながら上の子のことをするのが面倒に感じるようになってます🤣

年齢は主さんと同じです!

• 5月29日
  • いちご

いちご

2歳差すごいです!😭
    私はそもそもはじめから2人目は上の子がトイレ自立して、幼稚園に行ってから!と決めてたくらいキャパが狭いので、より高齢になった段階で3人目。。と思うとビビっちゃって😂💦

そしてやっとここまで来たのに〜という気持ちもめちゃくちゃわかります!

• 5月29日
あーちゃん

2人目産んだあと、もう3人目はいい。と思ってましたが、そろそろ妊活しようとしてるとこです笑

• いちご

いちご

素晴らしい!3人目に進まれたんですね👏
    しかも上の子達は年子ですかね??ほんとに尊敬しかないです!

• 5月29日
えるさちゃん🍊

新生児見ると赤ちゃんかわいいって思いますが、またあの寝れない日々を過ごすのは無理だなぁと思って4人目には踏み切れません😅

あとは金銭面と自分のキャパの問題もありますが😂

• いちご

いちご

わかりますー!見てる分には可愛いね〜!ってなるんですよね🤤♥️

既に3人子育てされてるの素晴らしいです!😭🙏

• 5月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

あと実際3人目妊娠中の時に女、男といたので女か男だった場合逆の性別欲しくなるかもとか思ってましたが3人が大変すぎて4人の選択肢無くなりましたね😂

• 5月29日
(´-`)oO

同い年です!

3人いて3人で終わりかなって思いましたが周りに赤ちゃん産まれると欲しくなりました🥺❤️実際その後妊娠しました!!

• いちご

いちご

4人目凄いです!!やっぱり周りの赤ちゃん見てるといいなぁってなりますよね😚

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

わかります😭私も産んだとしても2人まで、なんなら1人目産んだ時に一人っ子でもいいかなと思うくらいその子しか見えていなかったのに、2人目が出来て今あっという間に成長した2人目を見て、もう1人子供欲しいと思ってしまいます。ワンオペなので子供3人は大変だと思いつつ、女の子をもう一度育ててみたいと考えてしまいます。下の子が落ち着いて35歳までに性別関係なく子供が欲しいと思えたら妊活するつもりです😂

• いちご

いちご

二人目の成長は速いと聞きますがやっぱりあっという間なのですね🥺
    ワンオペで3人は絶対キツイですよね😭
    でも年の差がある程度あると上の子が手伝ってくれたりもあるかもですね!お互い悔いの残らないように3人目考えたいですね😊♥️

• 5月30日
🐣

私も元々2人で良いと思っていましたが、2人目出産後三人目がすぐ欲しくなり結局三人目産みました🤭ちなみに31歳35歳39歳で出産しました!年齢のことが無ければ4人目欲しいとさえ考えてます(笑)いちごさんはまだまだ若いからゆっくり考えたら良いと思いますよ🌟

• いちご

いちご

2人目出産後にガラッとお気持ちが変わったんですね!😳🌼
    決めつけずにゆっくり考えてみます、ありがとうございます!

• 6月2日