※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に腹部の痛みや違和感を感じる方いますか?具体的な症状や不安があり、先生に相談できない状況です。

この感覚、共感してくださる妊婦ママさんいませんか?🥲
言葉で説明するのが難しいのです、、

妊娠中期になり、姿勢を変えたり、くしゃみしたりなどの身体を急に動かした時、
筋肉なのか腸なのか、はたまた胎動?なのか、、膨らみ始めたお腹の横っ腹部分(肋より少し下?内側?)が変な痛み方をして内臓がでんぐりかえったような感覚になる方いませんか?
言葉にするのも難しいので先生にもなんと言っていいか分からず、、😭
1人目の時もそうでした。。
くしゃみをした後に、ひぃっ💦!となります、、

妊娠中の身体の中の変化の画像を見ると、大きくなってきた子宮を避けるように腸が移動したり、腹筋が開いていくので、その影響で腸がどぅるっと移動したのかな、、とか色々考えて勝手に怖くなります🥺

コメント

ママリ

私もありました!
同じかは分かりませんが、足の付け根の上あたりがピキーン!ってつる感じで激痛になることが多々ありました💦
感覚で言うと卵管切れた!?って感じの痛みです😂(切れたことないけど)

さー

えええ!まさに同じことで悩んでます😭💦
今日から5ヶ月なんですが、数日前からくしゃみした時お腹の横?あばらら辺?が痛くてびっくりしてます(´°д°`)
でも子宮の真ん中じゃなくて赤ちゃんじゃないよね?ってどこが痛むのか説明が難しく微妙な感じです💦
わたしだけじゃなかった、、!!