※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園生活は楽しいが、平日は忙しくて子供との時間が足りない。フルタイムで働く方はどうしているかについて相談しています。

4月から保育園行ってます。

朝6寺に起きて準備して、
7時に子供起こして準備して、
8時に家出て、
6時に帰ってきて、すぐご飯食べさせて、
7時にお風呂入れて、
8時ごろに寝ます。

保育園は楽しそうで、先生たちに喜んで手を伸ばしてついて行ってます。
給食でも色々なメニュー食べれるし、
はやいけど、保育園入れてよかったとは思います。

が、平日、ゆっくり遊んで関わる時間がなさすぎて。

ワンオペが基本なので、1人で遊ばせて家事してることが多く、
可哀想な気もしてます。

お風呂もドタバタと。。

ゆっくり関わる時間作りたいんですけど、7時過ぎると、眠たくなってるのか、あくび止まらない!ってくらい眠そうで。
早く寝かせてあげようと、、笑


フルで働いてる方とか、平日のふれあいとかどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平日のふれあいはお風呂と寝る前の時間くらいでほぼないです😂😂時間に追われて暮らしてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日はやっぱ、厳しいですよね。
    時間との勝負の毎日です。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

平日はそんなもんです!
寝る前に絵本見たりちょっとお話ししたりしてますが基本ずっと家事してます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前に、絵本と思ってるんですが、バタバタと寝かせて、
    お話(大体桃太郎)かお歌歌うかで笑

    • 5月29日
はじめてのママリ

自担ですが通勤時間が長いのでそんなもんです!
ゆっくりは休日に回します😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時短でした😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくりふれあいは休日に存分に楽しめるようにしようと思います!平日は時間との勝負ですね、

    • 5月29日