※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま♡
雑談・つぶやき

来週から臨月なのに!まさかの!逆子!直ってた〜〜!33w5dで鍼灸院へ行き、…

来週から臨月なのに!まさかの!!逆子!!!直ってた〜〜!!!33w5dで鍼灸院へ行き、試す気持ちで鍼とお灸をやったけど、恐らくその成果👏✨
身体を冷やさぬよう、甘いものや炭水化物の糖は摂らない、冷たいものは口にしないで飲み物も常温、腰から下はあっためる。って言いつけだけは守り、逆子逆子ーってあんまり考えないようにストレスフリーで過ごした結果🙌
手術日まで決まりかけてたし、体重も2.6キロあるらしくてもう結構大きいのに、本当よく回れたなー🤗
後期で逆子って言われて不安なママさん!!ダメ元で鍼灸院行ってみてー!!!仮に直らなかったとしても、リラックス効果あってお産には良い影響あると思います🎵🎵

コメント

kaco

おめでとうございます🎊
私も少し前まで逆子だったのでお気持ち分かります!!この時期じゃ、ほぼ諦めの境地でしたよね〜😅
直ってよかったですね💖

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

ありがとうございます😊私的にはどっちでも良かったんですが、上の子も居るので入院日数延びることも考えると、やっぱり直って助かりました☺️
    意外と回れるもんなんですね😳

• 4月4日
じん

逆子だと発覚してから2週間逆子体操しましたがなおらず(>_<)
昨日外回転術してもらいましたけど、赤ちゃんの体勢が悪かったみたいで結局回りきれず戻っちゃって、また来週外回転術挑戦して、なおらなければ帝王切開予約って言われました~(-_-;)
鍼灸院近くにないんですよね~(T_T)

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

そうなんですね💦病院は外回転術、オススメしてるのですか?私は結構リスクがあって危険だと聞いたのですが…😣もちろん医師によって方針も違いますから、先生が良いとおっしゃるなら任せて大丈夫だと思いますけど🙆‼️
    私も鍼灸院近くのではなくちょっと離れたところまで行きました💦35週以内なら成功率9割以上、一回の施術で直る確率は7割以上と、比較的高確率で直ると言われました😳‼️赤ちゃんや母体にも負担無く行えるそうなので非常にオススメですよ‼️

• 4月4日
  • じん

じん

外回転術は先生5・6人いても1人出来るかどうかみたいだし、やはり胎盤剥離とか、へその緒が絡まったりとかリスクが 高いみたいで、私が行ってる病院はあまり強く無理にはやらないそうです(^_^;)
    鍼灸院探してみようかな(^_^;)

• 4月4日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

逆子なのも赤ちゃんにとってはそれが居心地の良い位置なのかもしれませんし、無理に戻さなくてもって気もしますよね☺️私は本当帝王切開に向けて心の準備が整っていたところでまさかの戻ってくれたパターンですが!
    でもやはり手術なので少なくとも母体のダメージはありますし、育児がすぐに始まるのに産後の痛みとかを思うとやはり下から産めるなら!とは思いますよね😅
    私も上の子がいるので、帝王切開になったら退院後辛いだろうな〜と少々怯えておりました😅

• 4月4日
ゆあ

33w5dでずっと逆子で逆子体操やってます。
逆子治って羨ましいです…(´・ω・`)
お灸っていくらくらいで
何回くらい行くんですか?

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

場所によると思うのでネットで調べてみるといいですよ!
    私がお世話になったところは4500円で、1回目の施術で直ったので私はもう行かないです!このまま逆子防止&安産のために通われる方もいらっしゃると思いますが!
    一応、1回で直らなくても2〜3回通われるとほぼ直るらしいです。ただ、週数は早ければ早いほど良いので、もし試す気持ちで行かれるのでしたらお早目に!私も33w5dの夜に行き34w3dの検診で直っておりました!

• 4月5日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます(о´∀`о)
    近く探してみます。
    ちなみに、1回の施術で何分くらいやりましたか?
    どんなことやるんですか★?
    質問多くてすいません😢

• 4月5日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

あくまで私は、なのですが😅
    初めて鍼灸院にとの事だったので説明を受けながらって感じでした!なので1時間強かかりました💦
    内容は全身の鍼治療とお灸です。お灸は3箇所くらいで、足の小指にある逆子に最も効くと言われている場所だけは直にやったので、そこだけは絶対火傷します。笑
    でも一瞬なので怖くないですよ(^^)
    私は陣痛とかも大丈夫なタイプで割と痛みに強いのかな?だからか全く痛くなかったですが、流派や先生により痛みを伴うこともあるそうです。私を担当してくれた方は上手でしたが、その先生がやったとしても痛がって飛び上がる患者さんも居るそうなので、痛みに関しては絶対痛くないですよ〜とは言えないですね😓でも大抵は痛くないと思います!
    リラックス効果もありますし私は非常に癒されました✨必ず直るわけではないですが、行く価値はあるかなぁって思います🎵

• 4月5日
ゆあ

丁寧な説明ありがとうございます(о´∀`о)
ひなむぎさんは逆子体操はしなかったんですか?☺