※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が手洗いを忘れてミルク作り、義両親が毎週訪問。理解できない態度にイライラ。育休中の旦那は頑張っているが、ウザい。 desu

旦那がウザすぎます。

母乳あげている間にミルクを旦那に作ってもらっているのですが、作る前に手洗ってと毎回言ってるのに忘れます。
しまいにはミルク作り終わった時にそういえば手洗った?と聞くと「もっと早く言ってよ〜😣」と何故か私が悪いみたいに。

また、義両親が毎週うちにお子を見に来る(手伝いとかではない)んですが、さすがに毎週はキツイと相談すると
「うちの両親の孫を見たいって気持ちはどうすればいいの?」と産後メンタルの私に向かって一言。
知らねーよって感じ。

ケンカの末、人の気持ち理解できないよねと言うと、
理解しようとはしてる。聞いた上で自分の意見言って何が悪いの?と、被害者ヅラ。

旦那も育休中です。
家事育児は不器用だけど精一杯やってくれてます。
悪い人ではないです。
だけどウザいです。
ごめんなさい、吐かせてください。

コメント

はじめてのママリ

何度言っても言わなきゃわからないって本当に疲れますよね😓
そして義両親が毎週来るのも気持ち的に疲れる。。😓もう少し産後の奥さんを労ってください、旦那さん。。😓

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、この文章を送りつけてやりたいです。立ち会い出産だったのにおかしいな、、

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    立ち会いだったのにも関わらずそんな態度とは、、😩

    • 5月29日
れんたろママ

旦那さん配慮なさ過ぎです😫

もし自分が事故で大怪我した後に、徹夜続きで心身ともに疲れ果ててる状態で、毎週奥さんの両親が遊びに来たらどういう気持ちになるか考えた方が良いんじゃないですかね🤔

大事な赤ちゃんを頑張って産んでくれたママリさんへもっと思いやりを持って接するべき。

  • ママリ

    ママリ

    義両親が来ても自分は全然気にならないよ!と言ってしまうタイプです😩余計にウザい、、、。
    実際、私の母が出産直後の1週間泊まってたんですが何とも思わなかったそうです😇

    • 5月29日
  • れんたろママ

    れんたろママ

    えー😱
    そっちのタイプですか…。
    というか、なんでママリさんが嫌がってるのに義両親側の意見を優先するのかが謎。
    ママリさんが最優先でしょ!!と声を大にして言いたいです

    • 5月29日
ひ

うちも育休とってくれて産後2人であれやこれや…そのうちどんどんイライラが積もってきました😂💦💦💦
家事育児やってればいいってことじゃないんですよね…
もっと考えて欲しいし寄り添ってほしいし………😑💨

何度ケンカしたことか…🥲

  • ママリ

    ママリ

    むしろ育休取ってくれなかった方がまだケンカが少なかったかもしれません。旦那が家にいなければ義両親も家に来ないし😇

    • 5月29日
  • ひ

    メリットデメリット考えたらどっちが得か?って考えちゃいますよね😂

    • 5月29日
なな

手洗いに関しては哺乳瓶置いてるところに張り紙したらいいと思います❣️

コロナのときは「コロナが!」って手洗いや面会の時に言えたんですけどね、、😵笑

義家族さんにとっても初孫だったりしますか??😱
毎週はやめて頂きたい。。
可哀想だ🥲

悪い人ではないってところにちょっと愛を感じます。笑

育休中ならじっくり調教してやりましょう👍

  • ママリ

    ママリ

    初孫です、、、お宮参りも勝手に段取り決められてます、、。
    悪い人ではないけれど、バカですね😅笑

    • 5月29日