※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのことが好きすぎて、子育てで寂しく感じる。マタニティブルーかも。子供がいないと幸せだったか考えると悲しい。

旦那さんのことが好きすぎて辛いです。
生後12日の子を育てていますが、私が旦那さんのことが好きすぎて、なんで子供に付きっきりなんだろうと寂しくなってしまいます。
マタニティブルー的な…鬱だと思います。
産む前は、旦那さんの子供!可愛いんだろうなとか楽しみだなとか、たくさん楽しみがあったのですが、いざ産んで育て始めるともっと旦那さんと遊んでいたかったなとか、何気ない日常に戻りたいなとか、一緒のお布団で寝たいなとか…
(今は私が夜間のお世話もしているので子供と別のお部屋で寝ています)
子供がいなかったらもっと幸せだったのかなとすごくひどいことまで考えていて…。
今の生活の寂しさに加えて、こんなことを考える自分が最低だなと悲しくなってきます…。

コメント

ママリ

4ヶ月になりましたが今でも思う時あります。流石に3ヶ月から長く寝るようになりましたが前みたいな生活はできないし、自由もないしで病みます(笑)

可愛い時は可愛いし幸せですけどね。

はじめてのママリ

産後ってどうしても、前の生活に戻りたいなって思う時ありますよね。
1人目の時もそうだったし、今回もそう思ってます。
大変だし、余裕ないし、体もしんどい、寝不足だし、仕方ないですよ😢
よく頑張ってると思います。
落ち着くのは先になるかもしれないですが、子供と旦那3人で過ごす日々に「これ以上の幸せってないよな」って思う時が絶対にきます!
可愛いって思えない時があっても大丈夫ですよ☺️
毎日お疲れ様です🍵

はじめてのママリ🔰

わかる気がします!
赤ちゃんが寝た後、少しでも旦那さんに甘える時間を作れると良いと思います!
隙間時間に赤ちゃんの真似をしたりして、旦那にくっついて解消してました😂

寝不足と疲れもそのころが一番辛いと思います💦がんばってるご自身にご褒美あげてくださいね😊