※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
子育て・グッズ

北城小学校の水泳帽子の色とゴーグルの必要性について教えてください。

春日井市の…特に北城小学校にお子さんが通っている方、水泳の帽子は何色でしょうか?白?水着と一緒で黒か紺?自由?
あと、ゴーグルは必要でしょうか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします_(._.)_

コメント

mii

春日井市ですが、学年によって
帽子の色違ったと思います🤔
ゴールドは自由な感じです!

• ことら

ことら

ありがとうございます!
    そうなんですね!?
    帽子の色の指定なかったんで迷ってしまいました…

• 5月30日
ママリンリン

市内で教員からの育休中です✨
私が勤めていたところは白色統一でした!熱性痙攣の経験ありやてんかんもちの子どもは黄色など色がみやすい帽子にしてあり、学校によって違うと思います。
学校に問い合わせする方がいいと思います😊昨年度のことをもとに分かる方(できれば体育主任の先生)に聞けば確実かと思います!

ゴーグルは基本自由だと思いますが、子どもが自分で使えるなら持っていくといいと思います♪
(逆に自分で使えなかったり、長さ調節できてないとゴーグルが気になって集中できないので持たせない方がいいかと😅)

• ことら

ことら

ありがとうございます!
    やっぱり学校によりますよね😅
    確認してみます!

ゴーグルは練習してから持たせようと思ってます😅
    練習でダメだったら持たせるの辞めようかなとか考えてました😂

• 5月30日
  • ママリンリン

ママリンリン

低学年だとまだ水慣れで顔を少しつけるだけなのでゴーグル付けてる子はスイミングスクール行ってる子くらいでした😊
    水中潜ったりはあったとしても授業の後半だと思うので時間あるときにお風呂などで練習してみるといいかもですね♪
    水泳授業、楽しんでください✨

• 5月30日
  • ことら

ことら

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 5月31日