※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子のO脚で大きい病院に紹介され、MRを取ることになりました。一歳でMRを取った経験やO脚治療の経験を教えてほしいです。

予防接種の時に1歳3ヶ月の息子のO脚を相談した所、
大きい病院に紹介となりました。
紹介先の病院からの連絡で、MRをとると書いてありました。
一歳の子を押さえつけてするのでしょうか?
なんか、自然に治るならそんな心配して見てもらわなくてもよかったのかな、、
痛い思いをさせてまで、、と思ってしまいます。
一歳でMR取られた方、大泣きでしたか?
O脚で治療された方、経験談を教えて頂きたいのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

MRIは眠くなるお薬を入れて撮ります。
押さえつけてとりませんよ!

ちょっと見てる方は怖いけど
うちの子は目覚めも早く
思ったより元気で心配してた程じゃなかったです( ´・ω・` )

撮ってるところ見れるって聞いてたけど
見れなくて外に居たので、
それもあるのかなーとは思いますが。

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    薬ですが!なんか怖いですね。。
    撮ってる時側にもいれないんですね。。
    ちなみに、なんの検査でMRIされましたか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は低身長でひっかかり
    ホルモン治療対象にはなりましたが
    原因を調べるために脳の中も
    調べる必要があったのでMRI撮りました!

    点滴で薬を入れてました!
    友達は横で見れたみたいですよ!!
    なので場所とかにもよるのかな?

    時間もそんなに長くはなかったですよ!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、すみません1歳ではなく
    5歳でMRI撮ってます!

    • 5月28日
とも

MRIは押さえつけてはできないので、薬で眠らせてやると思いますよ!

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    薬も怖いですね。。

    • 5月28日