※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
産婦人科・小児科

手足口病で口内炎がひどく、薬だしてもらった方いますか?先週の木曜日、…

手足口病で口内炎がひどく、薬だしてもらった方いますか?

先週の木曜日、10ヶ月の娘が発熱し、足に湿疹があり、手足口病疑いでした。娘は風邪薬だけで手や口に湿疹できることなく、普通に過ごしてました。

月曜日、4歳の息子が手が痛いと言い出し、見てみるとたくさんの湿疹が出来てました。一応、病院に行ったところ、手足口病と診断されました。月曜日は熱はなく、朝ごはんも普通に食べたので保育園に登園させたのですが、帰宅後から口が痛いといいだし、舌と下唇にそこそこの口内炎が出来ていました。
今はうどんやそうめん、ヨーグルト等なら食べられるようです。

明日は私が仕事を休めそうにないので、病児保育をお願いしようと思っています。
口内炎が酷かった場合、どのくらいで通常の食事が出来るようになりましたか?また、薬って処方してもらえましたか?

もし、同じようになった方いたらアドバイス宜しくお願い致します。

コメント