※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

2ヵ月の次女が乳児湿疹で心配。ロコイド軟膏とプロぺで治療しても再発。アトピーか不安。脂漏性湿疹に桃の葉ローション効果があるか。早く落ち着きたい。

こんにちは🐝⋆*。
お世話になってます。
2ヵ月の次女の乳児湿疹?がまだ引かなくて心配してます(´°‐°`)
皮膚科で貰ったロコイド軟膏と、プロぺとを混ぜた薬を塗るとすぐに良くなるのですが、塗る回数を減らしたりするとまたすぐに再発してます( Ꙩꙩ )
アトピーなのでしょうか。
上の子は2ヵ月には乳児湿疹は良くなってたしって不安になります( Ꙭ )/''
だんなも私もアトピーは持ってません😖💦

また、脂漏性湿疹には、桃の葉ローション効きますか?
アロベビーも試してみたものの悪化してしまいもう使ってません。

色も白いので早く落ち着いて欲しいです😭

コメント

しまじろー

うちは馬油が効果ありました!

りさ

こんにちは(^O^)
うちもその頃湿疹がひどかったです。血液検査をしてタークという数値が1000越えてるのでアトピーと診断されました。
うちの子は、ロコイドとプロペトを別に処方されて、医師の指示通りにプロペトを塗った上からロコイドを塗布。改善してきたらプロペトだけの指示がでてよくなりました。
ただ今でも保湿は朝晩欠かさずにしています。高いですがママ&キッズ使用してます。それでもたまに首回りに赤みがでますが、保湿強化でステロイド使わずに押さえています。
脂漏性湿疹の箇所には、乾燥するような軟膏を処方されていたと思います。
あまり改善されないようなら、アトピーに強い小児科を探されて受診してみたらどうでしょうか?

ミーサ

うちの娘も乳児湿疹なったばっかりです。
上の子2人にもやった方法で、牛乳石鹸でしっかり荒いアトピタを塗ってました。
娘は10日で治りましたよ😊
1ヶ月検診で小児科の先生から肌の手入れが上手と褒められました(笑)
良かったら試してみて下さい。
色が白いと目立ちますし可哀想ですよね😰うちの子もみんな色白なので(((^^;)