※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

1歳6ヶ月の娘が保育園でヘアゴムを誤飲した可能性があり、病院に行くべきか、髪を切るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1歳6ヶ月 保育園で誤飲? これからどうしよう

今日お迎えに行くと、先生からヘアゴムが1個見当たらない、もしかしたら食べてしまったかも、と言われました

ヘアゴムは写真のものです

髪の毛が伸びてきたから結ぶように言われ、どんなものがいいか見本を見せてもらって買いました

もしも食べてしまっていたらどうしよう…
病院に行ったほうがいいのか…

髪の毛を結ぶのが気になって、ゴムを外してしまうようだったら、髪の毛を切ったほうがいいのか…

女の子なので伸ばしたいんですが…

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのままり

1歳6ヶ月でこれを飲み込むのは難しいかなと感じました。
口に入れたとしても飲み込む前に出すかオエッてなりそうな気がします😅

まみー

小さい頃に車で膨らんだ風船持たせてたら、恐らく割って?なのか、食べちゃったことありました!(私運転中にて気付かず)
次の日うんちと一緒に丸々出てきました!
同じゴム製品なので、食べちゃってたらうんちと一緒に出てきそうな気もします🤔

はじめてのママリ🔰

食べるの難しいと思うし、食べててもうんちで出てくるの待って大丈夫だと思います。
もし誤飲が心配ならやっぱり切ってしまった方がいいかとは思いますが、同じクラスのお友達のゴム食べちゃう可能性もありますし💦