※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後38日目の赤ちゃんが黄疸で肌が黄黒いです。母乳性だと思われ、そのうち治ると言われました。過去に2人の子どもも黄疸が長引いた経験があり、今も黄色く黒い肌です。病院で再度診てもらった方がいいでしょうか。

生後38日目です。
黄疸で肌が黄黒いです。

1カ月健診でも黄疸出てるねぇと言われましたが、母乳性だと思うからそのうち治るよと言われました。

上の子2人も黄疸があり長引きました。
なので色白ピンク肌の赤ちゃんの経験がありません🤣

いまもだれがみても黒く黄色く、、何かできることありますか?🙇‍♀️もういちど病院で見てもらった方がいいのでしょうか?💦

コメント

ぱくぱく

日光当てるといいみたいです!
なので寝てる時も極力太陽の光当たる場所においてました🥹
うちの子も3ヶ月くらいまでずっと色黒でした🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    三姉妹赤ちゃんの頃の写真見ると黒くて笑
    白い赤ちゃんをみてなんでだろうと思いがちです😭笑
    黄疸治ったら白くなりましたか?

    • 5月28日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    2週間検診の時に引っかかって、1ヶ月検診でもギリギリで
    生後6ヶ月くらいの時にはもう白くて、生後8ヶ月頃の夏には知らないおばちゃんとかにも「色白いね〜 お外いっぱい行かないとダメだよ!」って言われるくらいには白かったです😂

    • 5月28日