※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

金曜日に8年ぶりのディズニー旅行、雨でテンション下がっています。雨対策や楽しみ方の体験談を教えてください。

金曜日に8年ぶりのディズニー、子供のディズニーデビューでとーっても楽しみにしてた旅行なんですが、1日中雨っぽいです😭
遠方から行くので日にちは変えられず、テンション下がりまくってます😭

悪天候でディズニー行ったことある方いらっしゃいましたら、体験談教えてください😭
少しでもテンション上げて楽しむために参考にさせてください😭❣️

また、子供はレインコート&長靴、大人はスニーカーに防水スプレーで、レインコートか折り畳み傘か迷ってます!
どんな組み合わせで雨対策したかも教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

雨の日に遠方から行きました。子供はレインコートでベビーカーにもカバーかけました。夜は雨で寒くなったので厚手のジャンバーも持っていきましたよ。
大人もレインコートきたけど一応降りたたみかさも持っていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく遠方から行かれたんですね☺️
    週末は寒そうなので、上着は忘れず持っていこうと思います!!

• 5月28日
のこのこ

わたしも金曜日ディズニー行きます!同じく遠方なので雨ですが、延期できず…😭

子どもは、レインコート・長靴、大人はスニーカーに防水スプレー、レインコートと折りたたみ傘の両方で行く予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜ディズニー一緒ですね😭
    ずーっと天気予報と睨めっこしてます😭
    大人もレインコートと折り畳み傘の両方準備が良さそうですね!
    雨ですけど楽しみましょう🥺❣️

• 5月28日
はじめてのママリ

今月の初旬に雨ディズニーしました😂
大人は傘で子供はレインコートと長靴でした!
主人は防水の上着着てました🙂

結局アトラクション乗るときはレインコート脱がなきゃなので着脱めんどく回帰レインコートは子供だけにしました🤣

最近はファンタジースプリングスの影響でランド空いてるので雨なら尚更空いてそうです😊
私が行ったときはGW明け直後&雨だったのですごい空いててアトラクション10個とショー2つ見れました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨ディズニー経験されたんですね!
    確かに大人もいちいち脱いだり着たりは大変そう、、、
    一応準備して傘メインで行こうと思います!

アトラクション10個はすごいですね😳
    実は金曜に行くのシーなんですが、空いてることを願ってます🥺

• 5月28日
ぴっぴ

今日、大雨強風ディズニー行ってきました!笑

大人は、防水のウインドブレーカーと折り畳み傘、レインシューズ。子供は、長めのレインコート、長靴です💡今日は風がかなり強かったので、レインコート長めの着せないとつぶ濡れです😅

荷物は撥水のリュックに入れて、中身の荷物濡れないようにジップロックなどに入れました。
あとはエコバッグ手持ちして、中にビニール袋2枚とタオル。用途は折り畳み傘をしまう用の袋、子供が脱いだレインコートをしまう用の袋、いろいろ拭く用のタオルです。タオルはどうせすぐ濡れるので小さいやつとか、速乾みたいなやつが良いです。
アトラクション乗るときに、座る部分が濡れていますので、気になる場合は自分で拭いたほうが良いです。

足元が小さい水たまりだらけになるので、できれば大人もレインシューズおすすめします。基本的にボトムスが濡れます。
その代わり、大人はレインコートなしでも大丈夫です。アトラクション乗るたびに脱ぐことになるので、子供達脱がせて拭いて、出るときはまたレインコート着せてとするので、結構出し入れ忙しいです。

この時期なら雨降っても、そこまで寒くはならないですし、なんだかんだ屋根あるところ多いですから、楽しめますよ😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

おぉ!今日行かれたんですね!タイムリーな情報ありがとうございます🙇‍♀️

風が強いと傘は役に立たないですね😫
31日も風強そうなので、レインコートも準備します🙆‍♀️
カバンの中の荷物まで考えていませんでした😳
濡れて困るものはジップロックに入れます!!

最後の一文で救われます
😢❣️
雨ですが、思いっきり楽しみたいと思います☺️⭐️