※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
住まい

住宅ローン本審査中に必要な保険はありますか?

住宅ローン本審査中なのですが、火災保険のオススメはありますか?

火災保険以外にも入らなくてはいけない保険などあるのでしょうか

コメント

ももかっぱ

火災保険と地震保険に入ってます。大体セットで入れます。
色々見積もり取りましたが、不動産屋が提携してる所が1番安くかったのにそこにしました。三井住友海上です。

• 。。。

。。。

別々で入る入る必要性が必ずしもあるわけではないのですね!
    不動産屋が提携している所はまだ教えてもらってませんが審査をしている金融機関では見積もりの申込みをしましたがまだ連絡が来ません💦

ちなみにですが、月々おいくらぐらいなのでしょうか?

• 5月28日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

大体5年一括が多いと思いますが、5年で79800円くらいだったと思います!水災は省き、他で入ってるので賠償責任保険のオプションも外しました。

• 5月28日
  • 。。。

。。。

月々払いより一括のほうが家計的には負担が減らせていいですよね💦
    5年で10万円いかないのは魅力的ですね!!
    オプション外せば比較的安く住むんですね!!
    勉強になります!

• 5月28日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

家財も500万円にしてるので安く抑えられてます!
    他の所は同じような内容でも10万超えたので、提携割引がかなりよかったです!

• 5月28日
a.mama💟

私も同じく火災保険と地震保険に入ってます。
ハウスメーカ提携の東京海上日動で入って一度使った時はスムーズに振り込みされて良かったです😊

• 。。。

。。。

スムーズに支払いが来ることが1番いいですよね!

月々の支払いはおいくらか教えていただけますでしょうか?

• 5月28日
  • a.mama💟

a.mama💟

月々ではなく一括でした。月払いあるのかは分からなくてすみません😞

35万くらいだったと思います。新築なので一番初めは一番良いランクにしました。

• 5月28日
  • 。。。

。。。

場所によっては月払いもあるみたいなのですが、一括とか何年単位で支払うほうがいいですよね!

新築で何かと補償があったほうが安心ですよね!

教えてくださりありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちもハウスメーカーの提携先で入ってます!27万くらいでした🙆‍♀️