※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月頃の赤ちゃんは夜中にずっと寝てくれるでしょうか?2ヶ月と比べてどちらが大変でしょうか?

生後7ヶ月頃の赤ちゃんって、夜中ずっと寝てくれますか?
今、2ヶ月の赤ちゃんがいますが2ヶ月の赤ちゃんと7ヶ月頃の赤ちゃんの夜中は、どっちが大変ですか?

コメント

はじめてのママリ

子によります!
長女は2ヶ月の頃には夜起きなくなってその後も夜起きることはなかったです。

下の2人は2.3ヶ月頃には寝るようになってたけど、また数ヶ月して起きるようになってました😂私は添い乳で済ませていたのと、幸い2人とも夜泣きではないのでまだ楽なほうでしたが、しっかり授乳したり、夜泣きされたりすると大変そうだなと思ってます🥹

かな

うちの子は5ヶ月頃までは夜間ミルク2回〜3回ありましたが、6ヶ月頃から急に朝まで寝た日がちょこちょこでてきて、7ヶ月の今は基本朝まで寝てます!
たまに起きますが、基本的には一人でまた勝手に寝てます!圧倒的に今の方が楽です。
ただ、夜泣きが始まるのはこれからかもしれないので怯えてます🤣
2ヶ月頃であればミルク飲ませれば寝てましたが、夜泣きとなるとミルク飲ませたからと言って寝るとは限らないので、夜泣きがひどい子の場合は大変なのかもしれません。

はじめてのママリ🌻

本当に赤ちゃんの個性によるところが大きいと思います!
うちの子は2ヶ月になる少し前から夜は7〜8時間くらい連続で寝てくれてて、7ヶ月の今は11〜12時間くらい連続で寝てくれてるので、夜中は2ヶ月の時の方が大変でした!

はじめてのママり🔰

4ヶ月頃から10時間以上はぶっ通しで寝てます!5ヶ月から夜間ミルクもなくなりました!夜泣きもないのですごく助かってます!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません💦
みなさんありがとうございます😊
ホント、赤ちゃんによるんですね!
いろいろ知れてよかったです!