※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0〜2歳児の保育園の給食とおやつ代はいくらかかりますか?2歳までは給食費は無料です。

0〜2歳児で保育園に通わせてる方給食とおやつ代のお金っていくらかかってますか?
今日園見学に行ってきたところが2歳までは給食費タダって言ってたので😂

コメント

かのん

保育料の中に給食費も入っているので、別途にはかかっていないです!

• ママリ

ママリ

なるほど!そんな感じなんですね😳

• 5月28日
ママリ

どこの自治体もそうだとは思いますが…未満児さんは全部込みですね。

みーぽん

保育料に含まれてると思いますが5000円ちょっとだったと思います!
(市によって異なるかも?)

食費などを独自に補助してる自治体や所得によって免除等はあるみたいですが、園によって個別でタダにしてくれてるならすごいですね!😳
実は保育料に含まれてますとかそういうことではない感じですか???
それなら羨ましいです..🥹!✨

全部込みで10万です!

はじめてのママリ🔰

保育料に含まれてるので、給食とおやつでいくらか、っていうのはわからないです😭

タダっていうのはそういう意味じゃないですかね