※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

左右差を気にする授乳中の方へ 左右差を解消する方法や経験を共有しましょう。

おっぱいの左右差なくすためにはどうしたらいいんでしょうか😂
現在完母ですが、産前は左右差1カップ位だったのが産後は2カップ位の差になりすごく嫌です…
卒乳したら元の大きさに戻るとしても、左右差どうにかなりませんかね😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママリにも、授乳などによって胸の左右差に悩んでいる方がいるのではないでしょうか🤱

共感の気持ちやあなたのエピソード、優しいアドバイスを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです💦2人目も完母でいまも下の子3歳になりますが飲んでいて、、急に片方だけかなり小さくなってしまい、、左右差は私も気になってます💦💦

さくら

心臓の関係で左の方が大きいですよね??
わたしは右がパカパカです😅
夏は薄着だから特に気になります💦

パンダうさぎコアラ

私もです!!
諦めていますが、2カップじゃ済まないかもくらいの差になってます。
可愛いブラはもうつけられないだろうなぁ💦

ママリ

わたし4児の母で、完母でしたが同じくです😂
乳腺炎になったときに、近くの助産師さんのところに行って片方ばかり張ると言ったら、張る方からじゃなく、張らない方から飲ませなさいとアドバイスでした😄

うに子

アドバイスではないですが…
私も左右差すごいです!
なんなら自分でそうしてしまっています…
左よりも右の出が良いので
お腹いっぱい飲めているし
寝つきもいいです👶🏻
右であげる方が得意?という
のもあるので左は一回も
あげずに終わる日もあります…
特に張りもせず一定のカップを
保っているようです😅
服を着ると違和感すごくて
あ、やべ、、となって後悔

はじめてのママリ🔰

私も左右差やば過ぎて、左右均等にあげるように心がけて授乳していたら左右差なくなりました☺️!!

あずき

私も左右差やばいです😅
左の方が出が良かったので、左ばかり優先していたら卒乳した今、右胸がもう可哀想で可哀想で…(笑)
もっと考えればよかったー!と後悔です😭

はじめてのママリ🔰

同じく悩んでます😭あげやすい方でやっちゃうんですよね…💦こんなに同じ悩みを抱えている方がいるとは🥺

はじめてのママリ🔰

悩んでましたが卒乳したらだいたい同じになり見た目は2カップほどしぼみました😇😇😇