※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊活

排卵日と妊娠確率、排卵痛について。

人工授精3回目に向けて、クロミッド ✖️5日と、D12〜隔日でhmgを注射しました。
Day18の時点で大きめの卵胞が3つ育っており、AIHが中止になりました。(このとき、複数個育っており、AIH中止になったのでサイズは測られていませんが、Day16の時点では15.6mmと12.3mmでした。→hmgを打っています)
※ひとりっ子を希望しています。
Day18の時点で排卵はしていない、Day20〜22での排卵になるだろうと言われましたが、翌日(Day19)に体温がガクッと下がり、今高温期です。これは排卵したと思っていいのでしょうか?
タイミングはDay17が最後で、医師からは排卵日までギリギリ精子が生きているかどうかの状況なので、様子を見ましょうと言われました。(排卵日が翌日とかなら、アフピルの処方も必要との説明でした)
しかし、実際よりはやく排卵した可能性があります。この場合、妊娠の確率はあるのでしょうか?
また、今回初めて複数個育ったせいかお腹がずっと張っていて痛みます。排卵していたらこの痛みは消えるものではないのでしょうか?消えていない=排卵していないと捉えていいのでしょうか?

乱文失礼しました。
返答頂けるとありがたいです。

要約
・排卵日は基礎体温からみていつなのか
・妊娠する確率はあるのか
・排卵痛?(腹部の張り、痛み)は排卵後も持続するのか

コメント

mayuna

基礎体温からみると、26日排卵に見えます!
タイミング的には妊娠の可能性もあると思いますよ!
排卵(卵胞が破裂して卵子が飛び出る)すると、残った卵胞は黄体に変化してホルモンを出します。
なので、排卵してもしばらく卵巣に痛みを感じることがありますが、徐々になくなってきますよ☺️

• mame

mame

やっぱりそうですよね、、
    医師からはまだ先と言われていたので、思ったより早いな?と思いつつ、痛みが続いてたので、どっちなんだろうと思っていましたが、納得しました!!
    丁寧なお返事ありがとうございました🥺

• 5月28日