※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週6日で胎動が感じられない25日から心配。病院へ行くべきか悩んでいます。22週だから感じにくい可能性も。どの程度なら病院へ行くべきでしょうか。

~胎動について~
今22w6dです。
25日くらいから胎動を感じない気がするのですが、不安なら病院に行くべきですかね?🥲
この間までは座ってる時や横になってる時どちらかにはへその下の辺になんとなくポコっと胎動がわかりました。
まだ22週だから胎動を感じにくいだけだったら良いのですが、赤ちゃんに問題ないか心配で😭
皆さんならどのくらい胎動感じなかったら病院行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは早く病院行った方がいいですよね😭
22週はまだ小さいですが
私は一日に数回は感じてました💦
仰向けになってても感じないですかね🤔

J2

しばらく静かにしても感じないなら病院行った方が良いと思います!
もう3日胎動感じないということですよね?
まだ胎動小さいので自分が動き回ってたら感じないですが寝転んでたり静かにしてる時も感じないなら心配なので💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
3日も胎動感じてないのは
心配なので、すぐに病院行って下さい

☁️

確かにこの時期はまだ赤ちゃんが小さいので胎動が少ない日、多い日、差があるらしいですが、1日感じないとかじゃなければ大丈夫と先日、看護師さんに教えていただきました。

25日から感じないのであれば、もう3日経つので、早急に病院に行かれてください🥺💦

何事もないといいですね!