※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての発熱で熱が39.3℃。食欲はあるが病院へ行くタイミングがわからず。保育園には通っていない。明日以降の方がいいでしょうか。

8ヶ月の終わりで初めて熱を出しました、朝は平熱で今起きると体熱かったので熱を測ったら39.3でした。
でもミルクも飲みいつも通り遊んでいます。
初めての発熱なのでいつ病院へ連れて行くタイミングなのかわからないのですが、発熱だけで食欲などもあれば明日とかの方がいいのですかね‥?
ちなみに保育園などに通ってはいません。

コメント

mami

熱がずっと高いなら病院行った方がいいかもしれないです!解熱剤(坐薬)をもらえれば、もし夜間に高熱でぐったりしてしまった場合に坐薬が入れれるので!高熱でも元気なら坐薬は入れなくてもいいよとは言われています😊
けいれんなど注意してくださいね👀早く下がるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日病院行って「突発性発疹」って言われたのですが夜になると熱が下がり今も熱下がって平熱なのですが、突発性発疹ってきっと熱続きますよね?💦

• 5月29日
  • mami

mami

うちの子も高熱が出て、下がった後に発疹が出たので多分もう熱は上がらないと思います😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日くらい熱が続くって言われてネットにも書いていたのですが半日で下がることもあるのですね😳
    知識不足でした‥。
    発疹は全体的にバァァって出ましたか?

• 5月29日
  • mami

mami

顔と足の裏に結構出ましたー💦
    写真も載せておきます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もご丁寧にありがとうございます😭
    結構な発疹なのですね、さすがにこれが出たら私でもわかるとは思うので参考にさせていただきます!
    本当に何度も何度もありがとうございます。

• 5月29日