※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊娠・出産

36週3日、2465gで出産。授乳やミルク摂取に課題あり。36週で破水。医師は元気だと言うが、もう少し育てたかった。

36wで2500g以下で出産された方いますか?

36w3d、2465gで昨日出産しました。
破水してしまいそのまま入院、出産でした。
夜から預かってもらっててさきほど初めて授乳したのですが、乳首咥えられないしミルクもなかなか飲まなくてオムツ汚れてても泣かないし、ずっと寝てるみたいです。

妊娠中張りやすく張り止め飲んでいて、36wに入ったタイミングで飲むのをやめ、寝たきり状態から少しずつ家事をし始めたタイミングでの破水でした。
先生には元気だから大丈夫だよと言われてはいますが、もう少しお腹の中で育ててあげれたら、、と思ってしまいます😭

コメント

出産おめでとうございます💐
私は37w1dで2415gの女の子を出産しました。
最初は一緒、乳首も咥えられないし哺乳瓶の乳首も拒否、うんちしても泣かなくて常にオムツ開いて確認ばかりでした
悩みや愚痴等聞きますからお話しませんか?

• rio

rio

ありがとうございます😢💓
    優しいお言葉もありがとうございます😭

昨日の午後以降の授乳は、ミルクはごくごく飲んでくれましたが母乳はまだ出ず胸の張ってる感覚もないので、母乳育児にこだわってなかったはずなのに出ないってなるとなんか焦ってしまって😭
    吐き戻しも多いみたいで不安だし、ゲップも出たり出なかったりだし、今は心電図?を常につけてるんですが、少しでも正常値から外れると警告音が鳴るので、それが続くと心配になって気も休まらなくて😭
    助産師さんには顔色悪くなるとかずっと鳴り続けるとかじゃなければ大丈夫とは言われてますが、、
    何かあるならNICU?とかで預かりになるし一緒に過ごせないだろうから、母子同室できるなら大丈夫!って思っても心配になっちゃいます😢

抱っこもぎこちなくて、あんまり泣かないのに抱っこしようと持ち上げると嫌そうな顔をして泣く声を出すことがあるので、そのまま寝てた方が快適だよねー、、って気持ちになっちゃいます😢

たくさん書き込んでしまってすみません😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨
うちは1人目が産まれた時の時期や大きさは違いますが、産まれて数日間はずっとそんな感じで寝てましたよ☺️授乳しようとしても起きない咥えない、始めたと思ったら寝出して全然飲まない、、、
お腹の外の環境に慣れるまで、そんなもんじゃないかなと思います👶

• rio

rio

ありがとうございます🥺💓

そうなんですね!同じ方いて安心です🥺
    気持ちよく寝ているのに授乳のたびに起こすのも気が引けてたけど、助産師さんが起きて自分で栄養取らないとダメだよ〜もうママが栄養くれるわけじゃないの!って子供に言いながら起こしてて、やっぱり早産で体重も少ないからなのかなとか思っちゃったりしちゃって😭

たしかにお外の環境に慣れるのに時間かかりますよね🥹私だって新しい環境に慣れるのに時間かかりますもん😂笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きなくて悩んだのは数日で、その後はどんどん寝なくなって泣き続けて大変でした😂魔の3週目というやつですね💦
    今のうちにたくさん休んでくださいね☺️✨

• 5月29日
ayano🐻

産まれたばかりならそんな感じかな?と思いますよ!✨数日したら『あんなに静かだった君はどこ?』になると思います笑

寝てくれてるうちに休んでくださいね❤️
うちは41wすぎ生まれで2400gでしたが、生まれて1-2週間後には寝る時間もなくなりました。笑

• rio

rio

そうなんですね!安心しました🥺
    たしかに今後やばくなるかもしれないですね🤣

休める時にしっかり休みます!

• 5月29日
ねこ

出産おめでとうございます😊

うちも破水スタートで、37w1dで出産、体重2000gでした。
NICUでもずっと寝てて、ミルク飲むのも時間かかってました。
この頃はまだオムツ汚れても泣かなかったです!
泣かないと心配かと思いますが、もう少ししたらもう泣かないでー!ってくらい泣きますよ☺️

私もお腹の中でもう少し育ててあげたかったと思いましたが、先生から「臨月はあまり体重増えないから、外でしっかりミルク貰ったりした方が成長するよ!」と言われました!
rioさんの子よりもっと小さいうちの子でも今元気で問題なく育ってますので、大丈夫ですよ☺️
まずは出産頑張ったご自身を褒めて、労わってあげて下さいね!

• rio

rio

たしかにこれから泣かれるのが怖くなるくらい泣きますよね🤣
    今のこの状況が贅沢に感じそうです笑

そうなんですね!すごく希望持てました😭
    先生や助産師さんにも、自分で選んで早く出てきたんだねー!って言ってもらえてたんですが、もうちょっとお腹で育てられるように自分が色々気を付ければよかったんじゃないかってずっと思ってしまっていたので、すごく心が軽くなりました🥺

• 5月29日