※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🧸⋆꙳
妊娠・出産

妊娠中にできた正中線と出べそが気になっています。いつ戻るか不安で、周囲の言葉に影響されて悲しい気持ちです。夫は受け入れてくれるけど、自信が持てない状況で困っています。

妊娠中に出てきた正中線と出べそ、いつ戻るのでしょうか?

先月に緊急帝王切開で出産しました。
妊娠線については臨月の後半に一気にお腹が出てきてしまった際に痛々しいぐらいできてしまったのですが、諦めています。
帝王切開の傷も完全に消えないと知っているので諦めています。
でも、正中線と出べそについては戻ってほしくて…

先週末に産後初めて帰省したら母に「痛々しくて可哀想。これじゃ旦那さんも可哀想」と言われて悲しくなりました。
お腹(特に下腹)もだるんだるんだし、正中線も濃く、出べそになり、その周りに正中線の濃いものがあるので本当に可愛くない身体です。。
夫は全部勲章だから戻らなくても愛おしいし毎回すごい!ってリスペクトできるよ!と言ってくれていますが、わたしが素直に受け取れなくて…裸になってお風呂でお腹を見る度に自分に自信がなくなるし、温泉なんて恥ずかしすぎて…🥲

コメント

まる

痛々しくて可哀想 はまだ分かりますが 旦那さんも可哀想ってどういう意味ですかね?
正中線は半年くらいしたらそういえば最近気にならないなーって思うくらいになりましたよ🌸
1年経った今、まだうーーっすら、よく見ればそこにあったんだなって感じはしますが…

受け入れられない気持ちは分かります😢ですがわたしも旦那さんと同じ気持ちです🥰お腹を痛めて産んだことは勲章ですし恥ずかしいことないですよ!
温泉、めっちゃ行ってます!!
私も周りの人の裸をまじまじと見ないのと同じで、人もそんなに見てないです笑

ですがまだ産後間もないということとお母さんからの悲しい言葉でメンタルにきてしまうかもしれないので少しずつ愛着が湧けばいいですね😢

  • まる

    まる

    ちなみに私も緊急帝王切開で横にずばーっとあります!
    旦那はそんな素敵な言葉言ってくれなくて、見せるたびに 笑
    「ひゃー!痛い!痛い痛いのとんでけー!」ってします笑
    だからそんな素敵な旦那さんの言葉聞いてみたいなって思っちゃいました💓

    • 5月28日
deleted user

わたしもたるんたるんのお腹みて悲しんでます😂😂
正中線は半年経ってやっと少し薄くなってきた感じなのでそのうち薄くなってきますよ〜!!
出産前まで旦那とお風呂入ってましたが今は旦那と子供でお風呂入ってもらってわたしは別で入ってます😂
妊娠前の身体からだいぶ変化してて気になりますよね😂
わたしも気にしてますが旦那は全く気にならないよ、頑張った証拠じゃんって言ってくれますが自分の身体じゃないみたいで落ち込みますよね〜