※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後の母乳摂取が少ないです。離乳食後にすぐミルクを飲ませる必要はないですか?時間を空けて授乳しても問題ないでしょうか?離乳食後に水分を与える必要があるか悩んでいます。離乳食後は1時間くらい遊んでからミルクを欲しがります。

離乳食初めて2週間ですが、離乳食後の母乳をあまり飲んでくれません😣
離乳食の本などには、母乳やミルクの量は減らさずに離乳食をミルクの前に与えるとかいてありますが、、
離乳食後は必ず胃にミルクを流し込まないといけないっていうわけではないですよね??
離乳食後から時間あけての授乳で問題ないですか?

ちなみに離乳食のときは麦茶などの水分は与えていませんが、
離乳食後から時間空く場合は、水分も与えたほうがいいのでしょうか?

時間的にはお腹空いてるだろうなーってタイミングで離乳食あげてますが、離乳食で興奮しちゃうのか楽しくなっちゃうみたいで、そのまま授乳するとテンションが上がっててなかなか飲もうとしません😓
離乳食完食後1時間くらい遊んでやっとミルク欲しがります。

コメント

はじめてのママリ

完母でしたが、離乳食とはセットにしてなかったです!
とりあえず離乳食を決まった時間にあげて、そのあともぐずるようなら飲ませてましたが、機嫌いいなら2時間とか間空いてました🙆🏻‍♀️

水分は離乳食始めてからうんちが固くなってしまったのでちょこちょこ麦茶あげてました💦

• ママリ

ママリ

セットにしなくていいんですね!
    良かったです!ありがとうございます!

• 5月28日