※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

出産予定日は先だけど、女の子の名前に悩んでいる。漢字やひらがなで苗字との相性が悪くて困っている。1人目は男の子で漢字の意味を見て決めた。他の人はどう考えたか知りたい。

こどもの名付けについて🐥⸒⸒
出産予定日はまだまだ先ですが、女の子なら絶対につけたい名前があります。
ですが、どんな漢字の組み合わせにしてもひらがなにしても苗字との相性が悪くて🥲🥲(大吉がひとつも無いくらい🙂‍↕️)
1人目は男の子ですが、漢字の意味を見て、これだ!と確信して付けました。たまたま相性も良かったです🙆‍♀️

皆さんどうやって名前考えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は苗字との相性は全然気にしないタイプです(本やアプリでけっこう違いませんか?当てにならないだろーって思ってます)
響きでつけたい名前を選んで、好きな感じを当てはめました。

  • なつみ

    なつみ

    本当は私もそうしたいのですが……友達何人かの名前を占ってもみんな相性良くて、やっぱり親は画数気にするよなぁと🥲🥲

    • 5月28日
はじめてのママり

女の子はいつか苗字変わるだろうから、名前の部分だけ気にして考えました😌✋

ママリ🌼

女の子であれば将来結婚して苗字が変わる可能性もあるので、絶対に使いたい漢字と画数を考えて名づけました🙌

はじめてのママリ🔰

女の子の名付け経験は無いですが、個人的にはまだしばらく世間的には女の子は苗字が変わる可能性が高いだろうと思うので、苗字との相性はそんなに気にしなくていいのではと思いました☺️

今男の子妊娠中ですが、それですら画数考えるの面倒だな...と思い始めている所です。2人目は画数はそれほど気にしないかもです😂笑

はじめてのママリ🔰

名字の画数が悪く長男の時は少しでもいい画数にこだわありましたが、長女の時はもうつけたい名前にしようとそこまで気にせずつけました😆やっぱりつけたい名前にしたほうがしっくり来るし後悔がないです☺️

  • なつみ

    なつみ

    そうですよね(>_<)画数が吉でも末吉でも付けましたか??(´;ω;`)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名字が凶なので「凶」でなければいいというスタンスです☺️ちなみに長女は「吉」です😆なので気にしません💨

    • 5月28日
チェリー

つけたい名前がことごとく画数が悪かったので画数の良い別の名前にしました😅
画数なんて関係ないと思うんですけど何か気になっちゃって💦

はじめてのママリ🔰

字の意味や響きで付けました!
姓名判断は調べてないです😂
絶対付けたいと思ってるなら、大凶しかなくても変えることはないと思います😌

名字が変わる可能性も女の子だから高いって時代でもないですし、そもそも結婚するまで20年以上もあるので、兄妹感で考えを変えるのも個人的にはなしです💦

えるさちゃん🍊

凶がなければいいなくらいでつけました!

はじめてのママリ🔰

「大吉がひとつも無いくらい」っていうのが、吉や末吉っていう意味なら、気にしないです
凶や大凶ばっかりなら、やめます。私なら。

大吉にこだわらなくても良いとは思いますが、少しでも画数を気にされるんだったら、末吉以上で整えておいた方が後悔は少ないのかなとは思います

女の子は結婚すると名前変わるからっていう意見もわかりますが、それなら、幸せになれる相手と巡り会うように、独身時の名前も大切な気もしますし…

(๑•ω•๑)✧

うち凶画で付けてますよ☺️
ただの主婦向け雑誌に寄稿されたネタ記事が起源の占いなんかに大切な名付けを左右されるの、勿体なくないですか😥❓
友達に大凶だらけで一つだけ凶の子がいますが、めちゃくちゃイケメンだし、性格も良いし、健康だし、稼いでるし、モテまくって人生桃色に過ごしてます☺️
結局は育て方次第、本人次第ですからね…

とはいえ上のお子さんが大吉ネームなら、下のお子さんだけ悪い名前だと差がある気がするので、もう画数ありきで漢字を選んで名前を決めるしかないんじゃないかと…😥

ねむりねこ

響きはインスピレーションなので漢字に意味を持たせつつ、姓名判断の相性というよりフルネームの縦書き、横書きを手書きやパソコンフォントで見てバランス考えました!

はじめてのママリ🔰

母が画数診断できるので母に私の結婚後の苗字と相性のいい漢字の画数を教えてもらってその漢字をひたすらピックアップして組み合わせて、沢山候補作りました😂

我が家は男の子2人で、名付けの条件は
・高い確率で読んでもらえる
・一般的な漢字で口頭で簡単に説明できる
・周りと被りすぎない名前
・比較的普通の名前
・歳をとっても似合う名前
にしました☺️

息子達2人とも大吉、吉だらけです😂
完璧な画数はどうやったって無理ですが、母曰く「家庭運」は本当に大事だそうです🥹
大谷翔平もイチロー(鈴木一朗)も総画数、大凶や凶なんですが家庭運が2人とも抜群にいいらしく、奥様もすごく良い方とご結婚されたので安泰らしいです😂
ほんまかいな、と思いますが、母の周りの人たちは本当に画数当たってるので、私は信じてます😂

上の方もおっしゃってますが、独身時代の画数ももちろん大事です💦幼少期の運気を見る画数もあるらしいですし。

女性に良くない画数や女性にリーダー運をつけると男気が強すぎてあまり良縁に恵まれないらしいです💦
一生独身や離婚するらしいです💦
男運なくても仕事運、金運がバリバリで私は仕事してる方が幸せ!て生き方で周りもそれを応援しているなら幸せですが、結婚したいのに私は全然良縁に恵まれない...て悩んで苦しむのは可哀想ですよね😭今の時代結婚できない、男性運がない=不幸ではないですが、本人は良縁に恵まれたいのにそうならないのは可哀想なので、良い画数つけるに越したことはないと私は思ってます😂
信じるか信じないかは人それぞれで全然いいと思いますし、私はリアル友達に画数を力説したことは一度もありません😂ひく人、信じてない人は沢山いるでしょうしね笑

あるる

私も相性は考えたことないです(笑)
意味を重視で決めました!