※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の計画中で、浄水器を設置するか悩んでいます。現在はウォーターサーバーも浄水器も使っておらず、お茶はケトルでお湯を沸かしています。設置費とランニングコストを考えて悩んでいます。周りは浄水器を選んでいる印象ですが、皆さんはどうでしょうか?

家の計画中です。

浄水器をつけるか悩んでいます。

今、アパートで暮らしていて、水はウォーターサーバーも浄水器もやっていませんし買ってもいません。
お米炊くのも普通のお水だし、水を飲むのは薬を飲む時くらいなので味も気にしていません。
お茶はケトルでお湯を沸かしています。
実家もそうだったので特に不便は感じていませんが、やっぱりあったら便利なのでしょうか?

設置費とランニングコストを含め、どうしようか悩んでいます。
多分最初に設置しないと後からウォーターサーバーを置くこともしなさそうです笑

インスタなどをみると、ほぼ全員浄水器付きのを選んでいる印象ですがみなさんはどうされましたか?

コメント

てんまま

タカギの浄水器つけました!私は分からないですが、家族曰く美味しいらしいです。

引っ越してから麦茶とか作るの辞めて、完全水生活になりました。
作る手間、水筒の茶渋洗う手間などなくなって、子供も喉乾いたら蛇口捻るだけなのでめっちゃ楽です!

私はオススメです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり味わって飲んでみると違うのかもしれませんね!
    確かにお茶作らなくていいの楽です😭
    一体型ではなく、別でつけましたか?

• 5月28日
  • てんまま

てんまま

一体型です(^^)定期便で4ヶ月に一回フィルター届きます♪

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一回いくらぐらいですか?😭

• 5月28日
  • てんまま

てんまま

月で割ると1000円しないくらいです(^^)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ウォーターサーバー置くより手間もかからないしコスパもいいですね🥰

• 5月28日
はな

同じく普段水道水で事足りてて、悩みましたが浄水器つけました。
浄水器と、ウォーターサーバーの水飲み比べさせてもらったら浄水器だとかなり違うなと思ったのが1番の理由です🤣

子供の水筒入れるのに、水で済むのは楽になりました!
せっかくつけたので、料理とかも基本浄水使う生活してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり味違うんですね😳
    どちらのメーカーの付けられていますか?

食洗機つけますが流石に水筒のストローとかの汚れはとれないので、やっぱり水だと楽ですよね…

• 5月28日
  • はな

はな

ラピュールっていうやつです!
    ミネラルとか入ってて体にいい的なこと言われました😄←全然よくわかってないです笑

• 5月28日