※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供に予防接種を打たせなかった方について、調べて悩んでいる方はいますか?

色々調べて調べて悩んだ末に
子供に予防接種打たせなかったって方
いませんでしょうか?

まさに今、調べて調べて悩んでます…

予防接種

コメント

Mまま

コロナの予防接種ですか?それとも定期的に受ける予防接種ですか?我が家はコロナは受けてないですがそれ意外はすべて受けました。何か理由があるかもしれないですが予防接種を一切受けたことないとゆう人は聞いたことないです…集団検診の時とか間違いなく突っ込まれて下手したらネグレクトだと疑われると思います😭

• Mまま

Mまま

ワクチンがリスクの大きい物なら定期接種にしないと思うし、全国の子供が危ないとゆう事になりますよね…予防接種するしないはママリさんが決める事なので周りがどうこうではないですが、予防接種を受けなかったが為にその感染症になった時にお子さんが重症化してしまったり、周りのお子さんに広めやすくなってしまったりするそうです😣そして保育園や幼稚園に入園する時に必ず何の予防接種を受けてきたかと書類に書くので受けていないと入園自体させてくれない事もあるそうで、無料の期間が過ぎた予防接種を後から受けると実費になるので金銭面の負担もあると思います。予防接種を受けさせない親は自然派かネグレクトかだそうです。もちろん受けるのも受けないのも自由です、私達があーだこーだゆう事ではないですが子供を守れるのは親なんです。色々悩まれてると思いますがかかりつけの小児科や医療機関に予防接種は安全かどうか聞いてみたら少しは安心できるんではないでしょうか☺️✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

コロナは悩んで子どもはやめました💦定期はリスク<メリットが圧倒的なので、何の迷いもなく打っています💦

はじめてのママリ🔰

コロナの予防接種ならまだしも…普通に受けるべき予防接種は調べて悩む必要ないです。
親として受けさせる責任がありますよ。

はじめてのままり

どうして打ちたくないのでしょうか?😌

川崎病って病気があるんですけど、それになるとワクチンをズラしたりしなきゃいけない事もあって、年齢制限があるものもあって、打ってないって人もいます。

うちの長女も色々あって、打ってないワクチン多くあります。
甲状腺ホルモンの予備軍ではありますが、それ以外に大きな病気にはなってません。

理由はなんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入っている成分知っていますか?
    リスクが大きいので。

• 5月28日
ままり

他の方への返信読みましたが、(コロナワクチンではなく)昔からある定期接種とかのワクチンの成分が不安、ということですか??
水銀がどうの、みたいなやつですかね??
水銀はエチル水銀とメチル水銀があって、ワクチンに使われてるのは体内から早く排出される方のエチル水銀です。
(水俣病の原因?だったのはメチル水銀。ワクチンに使われてるのはエチル水銀。)

もしお時間あれば(マンガですが😅)「アンサングシンデレラ」という漫画に、ワクチンに懐疑的なママについての話(29話〜)が出てくるので読んでみてはどうでしょう?
ワクチンの成分についても書かれてますよ😊
漫画ですが、薬剤師さんの話し合うなので、ワクチンとか医療的なことについてしっかり取材されて書かれてると思います😊

ぶち

悩む気持ちがとてもよく分かります。
私は結局、同時接種をやめて分けて接種することにしました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ; ; )同時接種やめることができたんですね😭✨身近な病院だと、同時接種しかできないところばかりで余計に悩みます…😭

• 5月30日
とまとっ子

悩みますよね…わかります。
そもそも種類が昔に比べて多すぎるし、子どもの発達障害やアレルギーなどが増えている原因のひとつだとも言われているし…
副作用などのリスクについて書かれているけど結局はサインするのは親なので何かあっても「でもサインしましたよね?」できっと終わりですもんね😅
国や専門家が打てと言うから、という理由で安易に打っていいものかと悩みます。
コロナ禍の時に思い知らされました。
いろんな意見がありますが、お互い我が子のために沢山悩んで決めましょう😭✨️

ジジ

私も悩んで、まだロタのみです。
上の子で怖い副反応が出たのもあり、小児科でそう出したら打つなら一つずつでいいよ理解してくれました。
四種混合とBCGもする予定ですがまだ躊躇してできていません。
悩まれる気持ちわかります。
調べて調べて、メリットに書かれてることも理解していますが、コロナワクチンで散々初めに言っていた事との矛盾が出てきた今、政府や製薬会社が出しているデータをどこまで信用して判断するかはもう自己責任なのかなと思います。
コロナワクチンとは構造が違うのも理解していますが、小児の定期接種もリスクが高いように思えますよね、、、

• ジジ

ジジ

そう出したら⇨相談したら

です😅

• 6月5日