※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

大阪市在住の女性が、台風の影響で大雨が予想される13-15時にお迎えの時間があり、自転車での移動が心配。幼稚園に雨で休む旨を伝えてもいいか悩んでいる。親は休ませるなと言うが、怪我の可能性も考慮したい。どう伝えるべきか悩んでいる。

大阪市在住です。

台風の影響で13-15時に大雨のピークです。
その時間帯にお迎えの時間になってます
私は仕事はしていません。

行きの雨は小雨で良いのですが、お迎えの時間が
どうしても怖いです。
慣れない土地での自転車と大雨。

親は 雨で休ませるなんて、と言いましたが…
仕事を休む訳でもない、寧ろ怪我をする可能性もある訳で。

色々検索してみたりしたのですが、幼稚園ですが、
雨が酷くて帰りの迎えが厳しそうなので本日お休みさせて頂きますと
伝えて休んでもいいですよね…??

また正直に言わず、私用、と言った方がいいでしょうか…
因みに本人は、いいよ。雨は降ったり止んだりだからね、と
今楽しそうに塗り絵をしています(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園私が送迎だし休ませましたよ🥺
雨がひどくて自転車送迎大変なので
休みますって連絡しました!

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

今から休む連絡します!
お迎え時間がちょうど土砂降りっぽいので今日はお休みします〜と伝える予定です😂

lmm

大阪市です!
我が家は小学生ですが 休ませました😂
下の子熱で、学校からお迎え要請があっても迎えに行けないので😭
学校にも大雨のため休みますって連絡しました

はじめてのママリ🔰

幼稚園、お休みさせました💦
アプリからの連絡なので
私用のため で連絡しました!

まめ

大雨で危険がある中
まじめに行く必要ないと思います✨
うちも休ませました😊

伝えるなら
雨が酷いので休ませます!でいいと思います😊

はじめてのママリ

東海地方住みですが、幼稚園休ませました☔️
徒歩登園(片道15分ほど)だし、下の子もいるので💦
アプリ連絡ですが、「台風接近中のため、念のためお休みさせていただきます。」と書きました!

はじめてのママリ🔰

行きは小雨で全然行けそうなので迷いましたが、昼頃から大雨と暴風になるみたいなので休ませました!
家から園まで徒歩ですぐの距離ですが、下の子も抱えてなので💦
アプリで連絡できるので私用でお休みにしました!

もちもち

皆さんありがとうございました!!
同じ方が居て凄く安心して、
本日お休み出来ました☺️🙌

参考にさせて頂いた文言の方に
グットアンサーに選ばさせて頂きました!
ホンマにありがとうございました!!