※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊娠中で、エンジェルサウンズで心音を聞いているが、急に心音が聞こえなくなり、臍帯音のみ聞こえる。臍帯音だけで問題ないか、心音が急に掴めなくなることはあるか不安。

妊娠18週です。
エンジェルサウンズでほぼ毎日心音を聞いています。
今日もいつもと同じように聞こうとすると、いつもトクトクと心音が聞こえる場所で全く心音が聞こえず…
違うところを当てて探しましたが、シュンシュンシュンという臍帯音のみしか聞こえず不安です🥲
臍帯音が聞こえていれば問題ないですか?
急に心音が掴めなくなることってありますか?
詳しい方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

🌻

私もたまに心音掴めない時ありました!その時すごく不安になりますが、少し時間置いてもう一度してみると聞こえたりしてました!
でも、臍帯音が聞こえれば基本的に大丈夫と聞いたことがあるので、臍帯音だけでも聞こえたらあまり不安にならなくてもいいと思います!!😭
胎動がはっきりと感じられるまでは不安なこと多いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動?って感じの動きでまだ確信が持てないので、どうしてもエンジェルサウンズに頼ってしまいます😂
    教えてくださりありがとうございます😊気持ちが楽になりました!

• 5月28日
ぱん

同じくらいの時期私も心拍を探すのに苦労しました☺️
心地いいお腹の中でスイスイ動いているんだと思います✨
臍帯音が聞こえていれば安心ですね☺️

私もいまだにエンジェルサウンズ愛用してます💕
すごく安心できますよね✨
お身体ご自愛ください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなってしまいすみません🙏
    教えてくださりありがとうございます😊
    心拍聞こえると安心できますよね✨
    でも臍帯音が聞こえたらOKと気楽な気持ちでいようと思います😄

• 6月20日
なんち

20週妊婦で胎動を感じるようになってますが、エンジェルサウンズ使ってます!
いまだに不安で、毎日使ってますが赤ちゃんの動きによっては臍帯音しか聞こえないことも多々…😭
でも赤ちゃんの心臓が動いてないと臍帯音も聞こえないらしいので、とりあえずそれが聞こえれば安心とも思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなってしまいすみませんでした🙏
    ありがとうございます😊
    私も胎動感じるようになりましたが、まだまだ不安で、ついついエンジェルサウンズ頼ってしまっています😂
    あんまり神経質にならずに臍帯音が聞こえたらOKと気楽な気持ちでいようと思います😆

• 6月20日