※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵痛の有無で妊娠のしやすさは変わるか気になります。クロミッド使用中に排卵痛を感じ、妊娠を期待しています。皆さんはどうでしょうか?

排卵痛のある月とない月で、妊娠のしやすさは変わりますか?

私の場合20代後半辺りから1人目を妊娠した時はわかりやすいくらいの排卵痛があり、結果妊娠に至りましたが、ここ数ヶ月、この1年くらいあまり排卵痛を感じませんでした。年齢のせいかな?とも思っていたのですが、
今回排卵付近に子宮のあたりに数秒程度の鋭い痛みがありました。病院のエコーで排卵日を特定してもらうと、排卵痛?を感じた日と一致してたので、少し妊娠を期待してもいいのかなと僅かな希望をもっているのですが、(夫は排卵付近に風邪をひいていたので、その辺りは期待できないのですが…)
今回クロミッド使用したので、排卵痛はそのせいもあるのかもしれないですが。
皆さんはどうでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ありす

排卵痛は関係ないかなって思ってます🙆‍♀️
私は2人目産むまで排卵痛なんて全く無かったです😂
2人目出産後の生理から排卵痛があって不快です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵痛なくても妊娠する方は沢山おられますもんね🤔
    やっぱり関係ないんですかね💦排卵痛いきなり来ますし結構痛いですよね💦ありがとうございます。

• 5月28日
  • ありす

ありす

排卵痛がある人の方が少ないのかなって思います🙆‍♀️
    実際私の周りは殆どいません😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります。ありがとうございます!妊娠もおめでとうございます👏

• 5月28日
3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

私もそれ以前気になってママリで聞いたら、排卵痛の有無は関係ないですよって教えていただきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😖関係ないのですね💦今回妊娠していることを祈っておきます。妊娠おめでとうございます!

• 5月28日