※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
妊娠・出産

初マタの40w3dで陣痛が始まったか不安。痛みの感じ方や始まり方について経験を共有してほしい。夕方に検診予定。

陣痛の始まりってどんなんですか?(´・ ・`)
40w3d(予定日 三日越)の初マタです!

予定日二日前の検診ではまだまだ赤ちゃん下がってきてないねーと言われました!

そして、さっきからちょくちょく子宮と腰らへん?が
痛くて..。
まだ感覚はバラバラです。
初めてのことなので、どの程度の痛さとか全然わからず
不安なことだらけです(´・ ・`)

みなさんどんな痛さ、感じから始まりましたか?😓💭

ちなみに今日の夕方から検診..😅💭

コメント

みぃはん

お腹カチカチになります!
あたしは、キューーーッと締まっていく感じありました!

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    今はお腹の張りがなくなり痛さがありません💭ほんとにお腹がキューーっとなる感じです😧

    • 4月3日
  • みぃはん

    みぃはん

    感覚持ったら陣痛っぽいですね♪♪
    明らかになんか違うなって本能でわかりますよ!!

    • 4月3日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    間隔は今のところ一切無いですし、痛くなるのは5分に一回ぐらいでキューーってなる感じです😧💭

    • 4月3日
  • みぃはん

    みぃはん

    あたし、5分に1回くらいの我慢できる痛みから3分に1回の我慢できない痛みになりました笑
    それから急いで病院へ向かいました!そこから、1時間ちょっと出て着てくれましたよ😂

    • 4月3日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    あの後から痛いのがなくなって..😅
    前駆陣痛ですかね、、。早く会いたいよ〜って感じで検診(NST検査)中です😊💭

    • 4月3日
  • みぃはん

    みぃはん

    前駆っぽいですかね?
    あたし、前駆陣痛ほぼ1日続きました😅
    22時間ぐらい笑笑
    痛くなってからあっとゆーまに産まれました笑

    • 4月3日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    22時間!!😳
    すごいですね😅我慢できる痛さですが長時間続くとなかなか辛いですよね😣
    早く陣痛きてほしいです!😊(こお思うのも今だけなのかな..笑)

    • 4月3日
  • みぃはん

    みぃはん

    辛かったです💦

    そんなことないですよ!!
    会うためには陣痛に耐えるしかないですもんね!!
    まー、出産には終わりがあることですし!気楽にいきましょう!!笑

    • 4月3日
つな

夜中の2時半ぐらいにお腹の痛さで起きました(´・_・`)!トイレにいっても治らず、お腹もカチカチに張って間隔があるので陣痛だ!って思いました(´・_・`)

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    やっぱカチカチになるんですね💭
    間隔というか、5分に1回ぐらいキューーっと生理痛のような痛みが1ぷんほど続きます😑
    でも、陣痛って間隔が短くなっていくほど痛くなりますよね??

    • 4月3日
  • つな

    つな


    そうですね(´・_・`)☁︎
    わたしが気づいたときはもう
    痛さが来るたびに動けなかったです(´・_・`)
    助産師さんが陣痛きたてきは痛さで
    喋れないからって言ってました(´・_・`)

    • 4月3日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    やっぱそうですよね💭
    10分間隔きったころには相当痛いという事ですね(´・ ・`)

    • 4月3日
m⑅*

なんか痛いな〜…くらいの痛みからでした!
痛くなったり治ったりで、んーこれ陣痛…?と疑ってましたが測ってたらどんどん間隔揃っていったので陣痛だと気付きました🤗

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    私今、なんか痛いな〜ってまさにその感覚なのですが、5分に1回ぐらいキューーってなって治って..の繰り返しで💭
    本陣痛ではないと思うのですが..😑

    • 4月3日
  • m⑅*

    m⑅*

    間隔は測ってますか?
    大体間隔揃ってたら陣痛ですよ😱❤️

    • 4月3日
  • m⑅*

    m⑅*

    陣痛は痛みの強さで判断するのではなくて間隔で判断した方がいいですよ!

    • 4月3日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    5分に1度ぐらいキューって痛くなるのですが、まだ全然我慢出来る痛さなので本陣痛じゃないと思います(´・ ・`)💭

    • 4月3日
  • m⑅*

    m⑅*

    5分間隔で揃ってるなら陣痛だと思いますよ?(._.)
    私が通ってる産院では初産は10分間隔になったら電話して来てと言われてましたが、そういうことは何も言われてませんか?
    本陣痛も最初は耐えられる痛みですよ…💦

    • 4月3日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    そうなのですね(´・ ・`)もう少し様子見てみます💭

    • 4月3日
いずむ

なんか腰が重い感じで痛いような…っていうのが1時間に3回ほどあり、そこから徐々に生理痛のような痛さも出てきて等間隔になりり…がはじまりでした!
こんなもんか!と思いながら病院に行くと、まだ前駆陣痛ってことで帰されましたが、その帰りの車中から、体が勝手に波打つような、声も勝手に出るほどの痛みがやってきました😂この時すでに本陣痛に入っていたようです(笑)
最終的に、2分も間隔が空かず痛みが襲ってきましたよ💧💧
初産でも、本陣痛の痛みはわかるので大丈夫ですよ!

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    今腰がおもいです...ほんとに1時間に3回ぐらいです💭

    • 4月3日
  • いずむ

    いずむ

    徐々に本陣痛に向かって波にのってくれたらいいですね!
    頑張ってきてください😊✨

    • 4月3日