※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の目やにが多く出る場合、アデノウイルスが原因かもしれません。目が開かなくなった場合は、温かいタオルで目を拭くと開きやすくなります。

子供が大量に目やにが出たことありますか?やはりアデノウィルスなのでしょうか?
心配なのは、
寝て起きた後、目やにで目が開かなくなりそうなのですが、そうなったら、どうやって開きましたか?

コメント

Py❤︎

アデノ怪しいですね💦
ガーゼを温かいお湯で濡らして取りました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊怪しいですよね、明日また受診します😔

• 5月27日
sanasna

ガーゼとかを濡らして、目に当てて、優しく拭き取るって感じですね🥲
アデノかかった時、大人も子供も移ると目やに大量に出たので、目やに触った後はしっかり手洗ってくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。しっかり手を洗います!ほんと、キリがないくらい出てます💦初めての体験です😵
    大人に移った時、病院にはかかりましたか?
    市販かぜ薬で治りますかね?

• 5月27日
  • sanasna

sanasna

大人は熱はなくて目やにだけ大量でした。目開かなくなりました😅
    病院行かなくても1週間ぐらいで自然に治りました。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

以前目やにがすごかった時は結膜炎と診断され眼科で目薬もらいました!
清潔なガーゼを濡らして目やにを少しふやかしてから取ります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。結膜炎も、目やに凄いんですね💦初めての体験でびっくりしてます😵
    朝固まってたら、お湯でタオルでやってみますね😔

• 5月27日
ミク

アデノの目やに出た時は目はタラコみたいに腫れました💧

うちの子は風邪でも目やに出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。アデノになると目が腫れるんですね💦今の所、腫れてないのでまだ分からないんですね🥺
    風邪でも出ることあるんですね。今まで、目やには出ますか?と問診されたことありましたが、こういう事だったんですね😣
    目やには、どうしたら収まるのでしょう?

• 5月27日
  • ミク

ミク

うちは目薬処方してもらってさしてます!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    目薬じゃないと良くならないんですね😣💦明日受診してきます🙂

• 5月27日