※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生ハムを食べると喉が痒くなる。これはアレルギーか気になります。

最近、生ハムにハマっていて何度か食べたのですが…喉が痒くなります🥲
今まで生ハムは食べたことなかったので気付かなかっただけでアレルギー?なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵なんかもそうなんですか、火を通すのと通さないのとではアレルギー反応に違いがある食品があります。もしかしたら、火を通した豚肉は大丈夫で、火を通さない豚肉にはアレルギー反応が起こってるのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか😭
    生ハム美味しー!ってバクバク食べたら喉が痒くて痒くて…あまり食べないほうが良いってことですかね🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし本当にアレルギーだとしたら、体調によっても食べても平気な量が変動するとは思いますが、きっぱり辞めなくても自分の許容範囲を見つけるのも付き合い方の一つかもしれません。ただ、自己判断で万が一想定よりも症状がひどく出ると心配なので一度アレルギー科で相談してみるのも手だと思います😊

• 5月27日