※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ママ友との会話が苦手でコミュ障かな?上手く話せない自分にモヤモヤ。子供たちとの違いに恥ずかしい。自然に人と話す方法は?

もともと友達も少なく生きてきましたが、最近はママ友との会話に上手く入れなくて自分ってコミュ障かな?て思ったりします。
まだ下の子が小さくて手がかかるので、会話しなくても済む時はありますが‥なんか上手く話せない自分がいてモヤモヤが残ります。
上の子2人のが口が達者な気がして恥ずかしいです😣
自然と人と話すのはどうしたらいいですかね?😭

コメント

ママリ

私は専業主婦歴7年経ったんですが、友達も減って人との関わりが全くなくなっていたので上手く話せないときあります😂
上の子が幼稚園行きだしたら、保護者の人と少しずつ話す機会も増えて今は小学生になり、なおさら関わりが増えたので自然に話せるようにはなってきました😂
なかなか難しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!誘ってくれて集まりに行ってもあまり会話せずに終わってしまうので、悲しいです。
    子供同士は仲良いので楽しめてるので良いですが。
    下の子の手が離れればもう少しゆったりできるのかな‥コミュ力高い人憧れます。

• 5月27日