※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮筋腫って不妊になりやすいですか?二人目の妊活(排卵誘発とタイミン…

子宮筋腫って不妊になりやすいですか?

二人目の妊活(排卵誘発とタイミング療法)で8ヶ月で妊娠しました。
一人目の時は3ヶ月目で妊娠したので、今回はクリニックの先生も時間がかかりすぎておかしいな…という反応でした。

最初にいろんな検査をしますが私に異常はなく、(と言っても多嚢胞ではあります。)それでもこんなに時間がかかるのはちょっとおかしいから旦那さんの検査してみたほうがいいかも…と言われました。

結局はそう言われた次の周期で妊娠したので旦那は検査せずですが、不妊治療のクリニックから産院へ転院し、経腹エコーでお腹を診てもらうと小さな筋腫がありました。

もしかして筋腫があったから妊娠しづらかったのかな…?とか考えるのですが、みなさんどうでしょうか?

コメント