※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ペッピーキッズクラブの教室に通っている方いますか?無料体験後に高額な教材費が気になり、迷っています。クーリングオフも考え中ですが、子どもは楽しそうで悩んでいます。

ペッピーキッズクラブという英語教室に通われてる方いますか?
無料体験の流れで契約してしまったのですが、教材費が47万ととても高額でした。
2回払いにして金利はかからないので教材費を支払ってしまえば後は月謝のみなのですが、迷ってきました。
子どもはとても楽しそうで、出来れば通わせてあげたいのですが、やっぱり金額が気になります😭
まだクーリングオフの期間ですが無料体験に来てくれた方も良い方でクーリングオフするのもちょっと気を遣ってしまいます💦
また新規の教室でみんなイチからという点もいいなと思った所ではあります。
払えない金額ではないですがどうしようと迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

通わせてるママ友、友達いますが、辞めたくても辞めれないからと言ってます😂
辞めたい理由は①先生が続かない②教室や時間によってメンバーが最悪とのことです。
①は先生がコロコロ変わる教室が多くトラブルがあるそうです。先生も生徒を指導できてないということもあったりします。
②は通ってる子供の中できちんとやれてない子がいました。多分発達障害だと思われる子で常に動き回ってました。別の先生がつきっきりでするも全くいうことを聞かず手を焼いてる。さらに子供がその子が邪魔してくるから集中できないというので曜日や時間を変更したいと申し出るも他の枠はいっぱいだったり同じ年齢の子がいないからできないと言われたり。
運営側がしっかりとしてくれればいいがそれもないようで…
正直、教室の当たり外れが大きいようです。

私も何かしら英語教室を考えてましたがやらない方がいい、今はオンラインもあるしそっちの方が送迎もしなくていいし楽だとアドバイスをもらいました。
月謝代だけならいいけど教材費がかなり高いのではじめたらもったいなくて辞められないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます😊
    なるほどですね😣当たり外れは行ってみないと分からないですもんね😢他の子はこっちではどうにもできないですもんね😭
    辞める時は返金なければ止めておこうと思うのですが差し引きし返金はあるみたいでそこもまた迷う所です💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい教室は人気なので埋まってしまって入れないみたいです。待ちもあるとか…
    それなんです!差額返ってくるしと思って始めてみて、やっぱり子供も微妙というから辞めようとするもの全額返ってくるわけじゃないし、もう支払ってる部分もあるからやめるのもったいないとなってズルズル辞められず、ここまで来ちゃってると言ってました😂
    週2あったりオンラインでも週に何回かできたりするならお得だけど週1なので教材費も合わせると割高?!ってママ友はなってました🫣外国人講師はとても良い方が多いみたいなのでそこはおすすめしたいって感じでした🌟
    安くないからなやみますよね😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人気は人気なんでしょうね☺️人気で辞める子があまりおらず入りずらいからCMとかも流してないんです〜という感じでした。
    そうですよね〜全額ではないですもんね😣
    なんか他の英会話に高校生までずっと通い続ける事思ったら安いですよみたいな感じでしたが、そんな遠くの事まで考えられなくて笑
    なるほどですね😊
    昨日から悩みすぎて禿げそうです😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気は人気みたいです💡昔からあるのと、兄弟だと教材費ひとつでいいので結構長く続けてあるみたいですね🌟
    教材費かかってるから辞めない、辞められないっていうのもありめすが、兄弟で入る子も多いので、なかなか飽きがないようです🤔
    高校生になると英会話はオンラインそうですよね😂部活に勉強に恋愛に友達に忙しいので、オンラインフル活用してるってママ友いましたよ✌️
    禿げそうになるくらい悩むと周りは言ってました😂金額がやはり…笑
    もう一度オンラインとか他の英語教室と比べてみて、それでもメリットが自分にはあると思うならそのまま契約がいいかなって思いますよ❤️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも兄弟で入るので20万ずつかぁと思いながらそれでも高いなーと思いながら😂
    そうなんですか😳高校生になったらオンライン、それは知りませんでした😳
    そうですよね😣よく考えてメリットありそうならこのままいこうと思います😌
    色々とありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月28日
ムージョンジョンLOVE

高いですねー!ママ友通わせていますが…頑張って続けていますよ!
わたしはインスタで見つけた個人のアメリカ人の先生がやってる教室で週1で6000円弱教室に通っています!教材は1800円のワークブックのみで初回に払えば月謝だけでOK。
二男は英単語もたくさん出てきて毎日、「英語行きたいなー」って言っています。
通わせないとわからないことも多いと思いますが…やっぱり教材費が高いと躊躇してしまいます😭
体験は体験だし、その流れで契約しても解約して良いと思います!!
よく考えましょ😭

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

ちなみにディズニー英語も無料体験うたってますけど、契約してって流れが想像できるので無料体験やめました😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいなら喜んで通わせてあげれるのですが、高すぎて😭
    そうですよね😢流れで契約してしまって少し後悔してます😣1週間ちょっと考えてみます😭
    ディズニーは調べてみると100万するみたいでさすがに😱😱です笑🤣

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ペッピー通ってました😊
楽しんでました!
先生の当たり外れはありますよね!
教材費そんなにするんですか😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり当たり外れはありますよね😭こればかりは行ってみないと分からないですもんね😢
    地域によってはレンタルも出来るみたいなのですが私の地域は購入らしく47万でした😢最長6年のローンが組めますがそうなると総支払い額は65万くらいでした💦
    ちなみにもう辞められましたか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から3年ぐらいやって、
    引っ越し先でアクセスが悪くなり
    辞めました🥺
    私が入った時は教材費無料のキャンペーンだったので
    そんなにするなんてびっくりです!
    65万もするなら入ってなかったです🤣笑

通っただけでは喋れるようにならないので
    家でも根気よくできるかどうかだと思います🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    教材費無料😳めちゃくちゃいいですね✨
    一応支払った後に辞めても色々差し引きされて返金はあるみたいなんです😢

週1だけ通っても喋れるようにはならない、来た方にも同じ事言われました😭なので家でも〜と言われましたがやれる自信ないです😂笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返金あるんですね!
    じゃあ何回か通ってみて考えるのもありってことですかね?😊

その料金貯めておいて
    留学やワーホリ行けるようになったら
    援助してあげるって言う手もありますね😄

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😌返金なければ流石に止めておこうと思うのですが、返金があるのでこれまた迷う所なんです😢
    何回か通って考えるのもありかなとも思うし、やはり最初に出ていく金額が大きすぎて、、とも思ってしまって🤦‍♀️

なるほどですね🤔使い道は英語という所ではそれもありですね✨

• 5月27日