※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

乳児湿疹で効果のあったボディーソープや保湿クリームを教えてください。ステロイド治療後再発し、合わない可能性も考慮中です。小児科に相談予定です。

乳児湿疹でボディーソープや保湿クリーム替えたら良くなったって方、何から何に替えましたか??

1ヶ月前に小児科でステロイド処方してもらい一度治ったのですが、しばらくしてからまた他の場所などに湿疹が出るようになりました。

また近いうちに小児科に行こうと思っていますが、ボディーソープや保湿クリームが合ってないことも考えて参考にさせてください!

コメント

みしゅ

ボディーソープは泡切れのいいものに変えました!
あわぴよ→ピジョン青
保湿クリームは皮膚科で処方してもらったヘパリン系が1番良かったです😥アロベビーはあんまり合わなくて、ママアンドキッズのほうがいいような感じがします🧴✨

はじめてのママリ

ボディーソープは
ピジョン全身泡ソープ(青)→ピジョン全身泡ソープしっとり(オレンジ)→アロベビー

保湿クリーム
ピジョンミルクローションうるおい→アロベビーミルクローション
小児科でプロペトも処方されたのですがあまり効果はなかったです🥲

アロベビーが合ったみたいで変えたらすぐに治りました✨