※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが3時間ごとにミルクを欲しがり、1日6回飲んでいます。飲みムラがあるけど大丈夫でしょうか?頑張って間隔をあける必要はありますか?

生後6ヶ月です
ミルクの間隔がいまだに3時間以上あきません😭
調子いいと3時間半くらいあくのですが基本的に3時間ぴったりに泣くので1日6回になってます😓
頑張って間隔あけたほうがいいですか?😭

6時 190ml
9時半 離乳食+120ml
12時 100ml
15時 110ml
18時 190ml
21時 190ml
このように飲みムラもあるのですが大丈夫なのでしょうか😭

コメント

あい

うちも6回で飲みムラあります!220飲む時もあれば180の時もあるし、4時間空いたり空かなかったり😓

一日の量を飲みすぎてる訳でもないですし、体重増えすぎとかじゃなきゃ大丈夫だと思います!

1回の量多く飲めたらいいですが、これがこの子のペースなんだなあと思ってます☺️