※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳がいい理由は、栄養が豊富で費用がかからず、赤ちゃんにとっても良いからです。

母乳で育てたいという方に質問です。 
なぜ母乳がいいのですか? 
楽だから、費用がかからないから、栄養素が良い、など理由を教えてください。

コメント

みしゅ

私は極度の面倒屋なので、
哺乳瓶等の毎回の洗い物に耐えられないと思い、母乳で育てています

はじめてのママリ🔰

お金がかからないのもありますし、パッと出してすぐあげれるのが楽なので🤣1人目も母乳で2人目もでてくれるなら母乳で行きたいです

はじめてのママリ🔰

1ヶ月旦那が育休だったので、旦那もできるようにと混合にしてましたが、ワンオペになってから、お腹空いたと泣いてからミルク作るのがめんどくさすぎて完母にしました笑
費用的にも、栄養的に、私の子育てのモチベーション(優越感)的にも完母にしてよかったです!

はじめてのママリ

外出が身軽、免疫力アップ、お金がかからない、ですかね。
私は混合ですが、母乳の栄養まで気にした食生活はできてないので、栄養面は粉ミルクに任せてます!

たこさん

お金がかからない、外出時の荷物が少なくて済む、からですね😊

はじめてのママリ🔰

栄養が良いからと、少しでもSIDS予防をしたいからです!