※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の字が汚いタイプの子供が、線通りに文字をなぞれない悩みを抱えています。字が汚くなぞると鉛筆がはみ出してしまうそうです。

字が汚いタイプの小学生

線通りにはみ出さずになぞれますか?(ひらがな)

うちの子なぞれないです、ガッーと鉛筆の先が動いてはみ出ます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の時に担任に死ぬほどしごかれたので、(2時間くらい宿題してました😂)綺麗になぞれるし字もめちゃくちゃ綺麗に書けます👏

展示などで見てたら当時のクラスの30人全員がものすごく綺麗に書けるようになってたので、多分誰でも特訓してコツさえ掴めばできるようになるかと🙆‍♀️✨

ただ、漢字ドリルと書写以外の字は未だに読めないほど汚いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しめな先生よいですね🥹
    めちゃくちゃ優しくて、、(ゆっくりなぞろうね🥰)ってアドバイスで、🙃💦
    親が言っても聞く耳持たず、コツさえ聞いてくれなくて悲しいです😭😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果的には良かったんですが、登校拒否の子も複数出るくらい厳しかったので良し悪しだなぁと思いました🥲
    1年生への指導ってなかなか難しいですよね💦気持ちが折れてもいけないし、優しすぎてもだらけるしで💦

書写習ってる子も多かったですよ😊第三者を通した方がスムーズに行く子もかなり多いと思います🌟

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🫣💦
    書写も早速検索してみました!
    子供は習い事いやー!って言いそうですが、体験いってみたいなと思いました🤨

• 5月27日