※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

生理予定日が近づいており、頭痛や吐き気、下腹部の痛み、微熱が続いています。 妊娠の可能性が心配で検査薬を使うか迷っています。経験からのアドバイスをお願いします。

生理予定日は今月の20日なんですが
今月の初め頃から頭痛に悩まされ
最近では吐き気や常にムカムカした状態が続いています。嘔吐はまだしていません
それに下腹部にもチクチクとした痛みがあり
違和感があります
体温も高く微熱や熱が続いています

妊娠しているのか気になり検査薬も使おうか悩むのですが
生理予定日〜がチエックできると書いてあるのでまだしない方がいいのか悩んでいます。
普段は避妊もしてるので出来ている可能性は低いと思うのですが
皆さんの経験から妊娠の可能性は高いと思いますか??

コメント

妃★

20日が生理予定日なら、排卵日は5日くらいで、着床したとしたら12日くらいです。妊娠の兆候はものすごく早く出ても今日くらいからです。
今月初旬から調子が悪いのだとしたら、妊娠とは関係なく他の病気の可能性が高いかもしれません。
生理が遅れてから検査薬でも十分だと思います。今の体調不良を解決させるために早めに普通に内科に行ってはいかがでしょうか。

妊娠しているのかも?と考えていると妊娠していないのに、妊娠しているかのような症状が出てしまうこともあります。予定が20日でしたらまだ早いような気がします。もしかしたら他の病気かもしれません。考え過ぎるのはストレスにもなるので体によくありませんので、もしそこまで気になるようでしたら、今の検査薬は正確になってきていますので結果はすぐ分かるはずです!もし反応がなく、それでも症状が続いて辛いようなら婦人科へ相談しに行くことをお勧めします。病院で言われたことなら安心できると思いますし!

shaon

頭痛がキツイとムカムカしますよー。
また、頭痛のストレスから他の所が気になったりもします。高温期なのか、実は何らかの原因で微熱なのか…その原因で頭痛が出ているということもあり得ます。妊娠しているかどうかは生理予定日当日からいける検査薬ができるまではっきりしません。最短で20日ということですね。それまでに、頭痛がやはりキツくて我慢できない場合は、妊娠の可能性がある旨をつたえ内科や整骨院などへいってみてもいいと思います。自覚のない肩のこりから頭痛に発展する人といますし、風邪の初めの症状で頭痛が出る人もいますし、鼻炎や花粉症を持ってたりするなら鼻のかみすぎで頭痛が出たりもしますょー。

ゆり

コメントありがとうございます
一応内科にはいって薬ももらってるんですがなかなか効かなかったので‥

とても参考になりました
ありがとうございます(^^)