※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじふじ
その他の疑問

内祝いとお礼について、職場の皆へのお礼の伝え方について悩んでいます。お礼の文が入ったカードはつけているが、直接お礼を伝えるべきか迷っています。保育に邪魔にならないようにお礼をして回ってもいいでしょうか。

内祝いとお礼について

先々週、職場(保育園)の園長先生と職場の皆さんからとでお祝いを頂きました。
月曜日に内祝いを持って行くのですが、園長先生には直接お礼を伝えられますが他の先生方へお礼をどう伝えたら良いかが分からず⋯

お礼の文が入ったカードはつけてありますが、直接お礼を伝えるべきかなとも思うのですがどう思いますか?

保育の邪魔にならないようにお礼をして回ってもいいのですかね⋯

コメント

みんみ

私もカードをつけて内祝いを持っていきました(^^)
各クラスの子どもたちや先生方にもお会いしたかったのですが
自分から言い出すのは失礼かと思い
園長先生から提案してもらうのを待っていました💡

もし園長先生から提案されなかったら
会わずに帰る覚悟で行きました(><)

• ふじふじ

ふじふじ

なるほどです☺️
    いつも「ゆっくりしていきな!」とは言ってくれるのですが⋯
    先々週もお礼頂くのに呼ばれて行ったばかりなので悩みどころです🥲

• 5月27日