※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

母親が過干渉でイライラしている。どうすればいいか相談したい。

うちの親、異常ですよね💦?
ご判断をお願いします。

シングルで実家暮らしです。
シングルになって4.5年経ちますが、今職場の人とお付き合いをしています。離婚して初めての彼氏です。
母とは仲が悪く、喧嘩が絶えません。
今の彼氏とは付き合って10ヶ月が経ちますが母には直接彼氏のことは話していません。(すぐ私のこともそうですが否定されるしぐちぐち言われるのが嫌だから)
でも彼がいることは5歳の息子の言動などで察していて、先月初めて彼と息子と3人で旅行に行きました。
誰と行くとは言っていませんがおそらく分かっていました。行った後、暫くは何も言ってきませんでしたが、息子が彼のことを下の名前で呼んでいて、近所の人や保育園の先生にママのお友達の〇〇くんと旅行に行ったのって話していたみたいで、それを聞いた母が(おそらく世間体が気になって恥ずかしいと思ったのか)泊まりなんか考えられません!子供ができたらどうするつもりですか!?と仕事中に私に長文でラインをしてきました。
いい加減にしなさいよと。
数日後、私の姉からいきなりラインであんた妊娠してるの?と言われました。
全く意味が分からなくて、誰がそんなこと言ってるのか聞いたら、母が姉に送ったラインを見せてくれました。
〇〇(私)妊娠してるわ。トイレにおりものシートが絶えないと…。
おりものシートなんてもう実家に帰ってきてからずっとしてるし、被害妄想が酷すぎてドン引きしました。
さすがに腹が立ち、母にラインして勝手なこと言わないで!と言うと、なら病院行って妊娠してないか見てもらいなさい!!と言われました。
その日生理がきたことを言うと、ほんとに妊娠してないのですね!?と…。

私もう33歳です。
ここまで母親に言われるのおかしくないですか?
すっごい監視されてませんか?
毎日母親にイライラされていて、私もどうにかなりそうです。
確かに息子の保育園の送り迎えもしてもらってるし感謝はしています。でも何かあるごとに、全部やってあげてるのに偉そうに言うな!と言われます。

母親ってこんなもんですか??
(ここまで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️)

コメント

🍠

さすがにそれは気持ち悪いですね( ̄▽ ̄;)
おりものシートまでチェックするとか鳥肌立ちます😅

所謂毒親ってやつですかね?💦
一緒に住んでるならやめた方がいいと思います💦

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    気持ち悪いですよね💦💦?私が間違ってなくてよかったです😅
    こんな歳にもなってそんなこと言う親います?💦
    今回ので、子供が来年小学校に上がるタイミングで職場の近くに引っ越す予定でしたがそれまで耐えられないので、今年の秋には出ようと決めました。母と顔を合わせるのも嫌で、仕事に行くと会わなくて済むので気が楽です笑
    お金もだいぶ貯まったので早めに出ることにします。
    ありがとうございました!

• 5月27日