※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が海綿状血管腫で左麻痺と精神障害を抱え、手術不可。回復方法や同様症状の方の経験を知りたい。

どなたか情報を下さると助かります。
母はもともと6年前に海綿状血管腫があり、何も症状がなかったのでほたっていて大丈夫。とのことで数年過ごしていたのですが2年前に出血を少ししてそのまま血が固まり左麻痺になりました。左手左足がほぼ動きません。
腰椎骨折してからベッドで寝たきりになりせん妄も起き、今は骨折は治ったもも精神科も伴い、暴力行動、幻覚が見えたり、人格障害も出ています。今精神科に入院しているのですがなかなか回復しません。
脳は出血してから範囲は変わっていなく、何か母にできることを見つけたいです。手術はできない箇所です。
麻痺はあったとしても普通に会話し、元気な母に会いたいです。全介護でもいいので人格障害等無くなる方法はあるのかどなたか近くで同じ症状の方教えてください

コメント

赤ちゃんマン

私の兄が同じ病気でした。もう26年ほど前ですが兄が20歳の時海綿上血管腫になりました。私も小学生だったのであまり詳しいことは覚えてないのですが手術をして一命を取り留めましたが脊髄を触ったため全身動かなくなり喉に穴を開け呼吸器で2年ほど植物状態でした。そこから回復しまだ車椅子ですが精神面は正常で会話もある程度できます。心はそのままで体が動かなくなったので精神科の薬は飲んでいたみたいです。どこにできた腫瘍か、あとは年齢なんかによっても症状や回復の仕方は違うかもしれないので答えになってなくてすいません。こういう時家族が一番辛いということだけは共感できるのでコメントしました。お母様よくなることを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年ほど植物状態。ご本人が1番お辛いと思いますがご家族の皆様も見ているのが本当に辛かったと思います。
    今は会話ができるまで回復されたんですね!よかったです😭
    母は、血管腫があるところを触ると寝たきり状態になるから当たれないと言われ手術ができないみたいです。
    せめて普通に会話だけでもしたいのに、人格障害が出て違う人柄になったり急に叩いてきたりなど本人が1番辛いと思います。なかなか精神の薬も合わないのでやはり脳がそういう悪さをしてるのかな?と思ったり難しいところです💦コメント嬉しいです。ありがとうございます😭

• 5月26日