※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続く中、仕事とのバランスが難しい状況。つわりを乗り越えた経験を持つママさん方のアドバイスが欲しいです。

現在10週つわり真っ最中です🥲
とにかく体がだるくて胃が気持ち悪い。食べ物を食べると吐くを繰り返しています。水分は取れるので好きなものを飲んで乗りきっています🥲
夜は子供と一緒に20:30には寝て6:00に起きる生活をしているのに、14:00~16:00の間に猛烈に眠気が来るので仕事を休んだ日にはお昼寝をしてしまっています。お昼寝が無いとダメな体になってしまいました。。
仕事の日に眠気が襲ってきたらどうしよう……と考えるだけでストレスです。。
働きながらつわりに耐えたママさん方はどう乗りきったのでしょうか。。
1人目妊娠中には5ヶ月頃までつわりが続き、精神的にも体力的にも仕事に行くのもしんどかったので早めの産休を取ったのでほとんど仕事には行けませんでした💦

コメント

ママリ

つわりで休んだことないのですが
仕事してる方が気が紛れてました☺️❣️
あとは炭酸水とグミで乗り切ってました。